テキサス
暑さが和らぎ
少し
過ごしやすくなって来ました照れ

と言っても日中は
30度位には
なるのですが…

身体は慣れるもんで
涼しく感じる〜グラサン

最近は…

ヘアセットの依頼頂いたので
マネキンを使って
練習をして
過ごしていましたアップ

私は
日本に居る間
美容師をしていたのですが

アメリカに来てからは
友人や知人から
依頼があった際に
お手伝いさせてもらっていますひらめき電球


テキサスに越して来て
使うことは無いだろうと
しまったままの
練習道具を
久々に引っ張り出したのですが


箱を開けてビックリ‼️


ウイッグ(マネキン)さんの
髪がポーンポーンポーン


鳥の巣状態ガーンガーンガーン
ボサボサに
なってる〜〜ゲッソリ

綺麗にケアしてから
ダンボールに入れたはずなんだけど

なんだか
申し訳ない気持ちになりつつ
髪のケアからスタート


今回は
和装ヘアセットの依頼で
イメージ画像を
頂いたので
それを元に練習しましたアップ


5スタイル
作ってみましたアップ


☆ねじり編みを使ったスタイル
☆編み込み三つ編みを使ったスタイル
☆カーラーでボリュームとカールを活かしたスタイル
☆ボリュームを下にもたせた落ち着いたスタイル
☆シンプルにまとめたアップスタイル

{C8F0C6B1-61E4-4BE4-AE62-AD5E65420B6B}


{AD0B5310-F96C-4E44-809B-EAFBF05C3046}



{8F28C887-99B8-49DB-B7D1-5EF64963A3FF}


{E1549A31-D92E-4DC7-A282-E6C9DA10891E}


{F06B67BD-F222-40C6-B53D-B2E3E2AD6E08}



ヘアスプレー無し
すき毛(ボリュームを出すための道具)無し
で作ってみましたひらめき電球

これを
良い機会に

しまい込まずに
色んなスタイルを作って
楽しみたいと思います音譜