遅くなりましたが

よくやく
ペッサリーの着脱にも慣れました。

自己着脱用のペッサリーをしてから
1週間くらい経ったときに
膣の入り口が痛くなりました。
触ってみると…
切れてるのか何か出来てるのか…
お風呂の鏡に
オマタをうつして見てみますが…《まじで!?》
よく見えない…えーん

夫に見てもらおうかと思いましたが…
やっぱりやめました。
だって…
乙女だもん!!wデレデレ

もしかして出産の時に切った傷が…?
夫には「今さら?」と言われる…。
とりあえず1日だけペッサリーを
入れっぱなしにしました。

丸2日間入れっぱなしだった
ペッサリーを外してみると…
そこまで痛みを感じない。
「あれ、よくなったのかな?」
日が経つごとに痛みは減っていき
痛みをほとんど感じることがなくなりました。

よくよく考えると
その時に
口腔内に口内炎が2つあって…
もしかして膣のほうにできる
ヘルペスだったのかも。。。

それからは、ペッサリーを出すときに
膣の入り口に多少の
違和感というか痛みなのかが
ありますが
この1週間くらいで膣の入り口も
ペッサリーの大きさに慣れてきて
(ガバカバ!?ガーン)
全く痛みもなくなりました。

入れるときも慣れてきて
30秒以内にペッサリーを
膣に入れられるように。

あ。
ペッサリーを膣から出すときのために
ペッサリーにたこいと
つけるように言われていたのに
忘れていて…
ペッサリーに手が届くか不安でしたが
腹筋に力を入れたまま指を膣に入れると
ペッサリーに指が届きました!
そして指をペッサリーにひっかけて
ゆっくり引っ張り出します。

後はペッサリーを
洗ってタオル等で拭いて
乾燥した状態で朝まで保管。

こんな感じです。

うん。慣れると簡単!

1日お試しでペッサリーを
外したままいましたが…
お腹に違和感というか…
痛みがありました。
なので外したまま過ごすのは
二度としません!