《プチ悩み》義家族との付き合い方 | 1歳児女の子新米ママの育児奮闘記✧˖°

1歳児女の子新米ママの育児奮闘記✧˖°

2020年7月女の子出産新米ママかなでです✧˖°ハワイ挙式、出産、マイホームで貯金0!無理しない節約×育児更新中◌୨୧◌



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

裏側歯科矯正生活三年目突入
田舎在住プレ花嫁 kanadeです⑅◡̈*
実家暮らし家事能力0からの
結婚準備二人暮らし生活更新中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


義家族とのLINEでの付き合い方で
少し悩んでいます←



実は彼に彼家族と彼兄のお嫁さんがいる
LINEグループに招待されました。


そんなにグループで
連絡取りあうことなくない?
と思いつつも拒否できないし
彼に勝手に入れられたのですが←

連絡がよく来るw


その内容が主に
彼兄の子供のこと。


ちょうど出産を
控えていた時期でもあって
先日第2子が生まれました。
 

生まれた報告や名前の報告は分かる。



けどそれ以外に
たくさん送られてくる第2子の写真、
第1子の日常の動画や写真も来て
盛り上がる彼家族。


昔の〇〇に似てる!とか
かわいい~とか。


私は何か発言すべきなのかプチ悩み。


しかも結婚式の準備で
式の時間ずらせない?とか
設備のランクこれじゃなきゃ嫌とか
彼家族からの要望が多くて
プチストレスになりつつある今←


生まれた報告があった後
おめでとうございます!と
返して以来スルーしちゃっています。

彼に相談したらスルーでいいよ
と言われたので(。-艸-。)


彼両親にお会いしたのは2回、
彼兄弟にお会いしたのは1回、
まだ直接そんなお話していないのに
LINEで会話が難しすぎます ⍨⃝ 


ではまた ヾ(◍'౪`◍)ノ゙


メルカリ紹介できます❁
\ 紹介コード入力でポイントゲット /
YVPRFW

ザクザクお金が貯まる‼︎
\ 登録するだけでお小遣いゲット /


楽天ポイントが貯まる
紹介コードih1Q97