はぁ……水難事故が多いですねショボーン


この夏休み、

次女には海や川に遊びに行くな!

長女には海や川で調子乗ってお酒は飲むな!

とキツく言い渡していますが…


ワタクシ、昨夜、水難事故を起こしかけてガーンガーン


事の発端は、

バスケさんからの、サザン発祥の地、サザンビーチ♡花火大会♡に誘われて。

昼過ぎ待ち合わせ。


浴衣を着ようかと思ったけど、暑すぎて断念。

レーヨンのテロテロノースリーブAラインワンピースで行きました。←コレが正解だった。


生シラスが目当てで、海鮮和食屋さんへ。


生シラス追加笑い泣き

ここで、生×2杯、レモンハイ、ハイボール×2杯。

もう出来上がったが、花火大会までまだ3時間。


成城石井でお酒とオツマミ買い出して…

ワインの試飲をしていて、次々と試飲させられ。←ほぼイッキ飲み、×5杯位


完全ふらふらになりながら、泡1本、チーズ数種類購入。


で、やっとこさ、海。


レジャーシート広げて、飲み、飲み、飲み。

ちょっくらいちゃいちゃしながら、楽しくお喋りラブ

バスケさん、私の馬鹿話によく笑ってくれて。

いい人感満載。






やっと夕暮れになり…



花火大会が始まって10分、尿意が。

ふらふらと立ち上がり、数歩歩いた所でゴロンと砂浜に転けて倒れ。

バスケさんが、助け起こしてくれたけど、腰と胸あたりをガッチリ抱えられて。

どこ触ってんのよ💢と怒りが湧いて、ついて来ないで!一人で行くから!と、何故か怒って一人でおトイレへ。


海辺と逆方向。ぼんやり明かりも見えてて、いけるハズ…


ふらふら歩いてましたらね。



ドボンッッッ!

え?


落ちた。



気が付けば全身海の中。

頭上に海面がゆらゆら。

薄っすら月明かり。

足もつかない。

娘達の顔が過って。


きゃー!!!人が落ちたー!

大丈夫ですかー!!捕まって!


そんか若者の男女の声が頭上で聞こえて。

ニョキッと4本の腕が水中に入ってきたので、必死に捕まり。

引き上げてもらって。


海水も飲んでないし、息苦しくも無いのでこの間数十秒程度だったと思うが…


私はショック過ぎて丸まったまま身動き取れず。


大丈夫ですか?救急車呼びますか!?など声をかけられタオルで拭かれ。

花火大会の最中、若者達の楽しみを中断させて情けないやら、恥ずかしいやら。


そこにバスケさん、登場

騒ぎをきいて、ももこだ!と直感したらしい。


私が大丈夫、と言うと、私の代わりに周りにお礼を伝えて、お姫様抱っこで元のレジャーシートへ。


レジャーシートへ戻って、やっと正気に戻り。

上半身半裸になっており、安心と恥ずかしさと恐さで、涙止まらず

ワンワン号泣。


いつの間にか花火大会も終わり、周りも帰って行く中、ワンワン泣き止まない私に、見知らぬお姉さんやオバサンが大丈夫ですか?帰れますか?何かありましたか?

と声をかけられ不安


人々の優しさと、アラフィフ何やってんねん💢と思うと又泣けてきて悲しい


写真の位置情報から調べると、こういう感じ。

赤丸がトイレ。

→が、レジャーシートから海に落ちた場所。


何やねん、この落とし穴的なトリックゲローゲローゲローゲロー

柵はありませんでした。

暗闇でのスマホライトは役に立ちません。



落ちた所は、海面から地面まで50センチほどあり、捕まる箇所もなく自力で上がる事は、無理。
酩酊のうえ、暗闇、誰にも気付いてもらえなければ◯◯でたよね。

レーヨン素材のテロテロワンピースで間もなく見た目的には、乾いて。
浴衣着なくて良かった!悲しい

ホテル行こう。乾かしてお風呂入って帰ろう。
私も寒くて震えてて、そうしたかったけど、もうこの時21時半。

別の花火大会に行ってる子供も帰宅する頃。必死でガタガタ震えながら電車で帰宅。
全て半分濡れてるので、タクシーも使えず電車も座れず。

スマホも水没したが、帰宅後復活してくれた!!


全財産笑い泣き

持ち物、紛失は無く

指にかすり傷1つのみ。


電話が来て。

スマホ復活してるかかけてみたんだよ。

昨夜は僕が付いて行かなかったからあんな事になってごめんね。

怪我なかった?大丈夫?これから危ない事はさせないから。

許してね。


本当にごめんなさい。良い歳して海に落ちてパニクってギャン泣きして不安

迷惑かけちゃって。


大丈夫だよ。これからは僕がちゃんとももこさんを守りますから。


バスケさん、優しい&頼もしいラブ

ラブ度はバク上がり。


で、本日イケオジ彼とホテルお籠りデートの予定でしたが。

まだショックを引きずって心痛の為、ドタキャン不安不安



皆様も夏のレジャー、水難事故には十分お気を付け下さいね悲しい

アラフィフ女子界隈、あんただけやろ…