バタバタのゴタゴタでして。

はぁ…あんぐり

ため息から入ります。


ワタクシ、離婚して4年と少しですが、未だ妻の役目をしてるんです不安


元夫関係の遠い親戚には敢えて、離婚、を知らせておらず、昨年他界した義母はアルツハイマーになって、そもそも誰が誰が分らんちん。なので。

皆さん地方住みの高齢者なのでね、、、縁が切れるまでそのままそっとしておこうと。


海外出張だらけの元夫と義姉に代わり、ご近所、病院、ケアマネ、私が全ての窓口で。これもそのまま。

昨年の義母の急変やら病院やらも、ワタクシへ連絡不安

長男の嫁として病院へ出向き、葬儀に出て振る舞い、見送りました。


今回、義父の老人会の友人から電話が。

老人会で飲んでてね、カラオケしてね。帰りにお父さん又酔っぱらい転けてね。(よくある)怪我は無かったけど、心配で電話したら出ないんだよ。


いつもありがとうございます。夫に見に行かせます。


が、実家は車で1時間半、この時22時。元夫も飲んでおり、酔っ払って寝ちゃってるんだろう。と、翌日見に行く事に。

翌日、元夫が見に行くと…


既に亡くなっていました悲しい

片手にビール🍺缶が。

警察で身元確認、取り調べと、けんし。


原因は心筋梗塞。87歳。

苦しまずに最後の日まで、仲間と飲んでカラオケ。

良い最期だったと思います。


義家族と私は特別仲の良い関係では無かったけど。全く問題も無くて。


私の幸せ=娘達の幸せ


義父母は、本当に孫達を可愛がってくれて。

預けた事も無ければ、派手な事など何も無かったけど。


良い子だな。可愛いな。凄い凄い。偉いなぁ。立派立派!


こんなボキャブラリーを使いまわして

ニコニコ愛情深い眼差しをいつも向けてくれて、深い深い愛情をかけ続けてくれました。


娘達は祖父母が大好き❤でした。

最近はGWに実家へ行き、楽しかったー!!と満面の笑みで帰ってきた所。


この週末は葬儀を行い、遠方の田舎から高齢者5名親族を出迎えお世話。

ご近所の方々も多く参列して下さり。


全て終えてホッとしている所です。


親族の高齢者の皆さんも本当に優しくて。

嘘を付いている事に申し訳なく思いながら…

もうお会いする事も無いだろう…どうかお元気で。と心の中でご挨拶。


義両親から受けた娘達への恩は少しは返せたかな。

特に何もしなかったし、離婚もした悪嫁でごめんなさい。


でも孫達が出来た事で、義両親の老後が少しは彩りが豊かになっていたとしたら良かったです。


どうぞ安らかに。べりータンも大好きだったので、ジイジ、バアバ、ベリータンと3人で沢山遊んでね。


娘達を愛してくれる存在が、次々とこの世から居なくなり寂しいなぁ…悲しい

縁というものが切れる一方悲しい


悲しむ娘達のメンタルフォローをしながら、親である私と元夫で元気なうちに、もっともっと娘達へ愛情をかけて大切に。

きちんと二人共自立させるまで育てていこうと誓いあいました。


パパと娘達は忌引で、実家にお泊り、整理。

わたしゃ、赤の他人なのでね、忌引は使えん笑い泣き

イケオジ彼を呼び出し、ホテルヘゴー。まったりまったり、彼に癒されまくりなうラブ


少し休んで又頑張っていきます✨

皆様もねラブ

又溜まったブログも楽しみに徘徊しますよんラブ