皆様ご機嫌よー!


先日のお泊りデートの翌朝おねがい

モーニングカフェのお店を探しながらお散歩。歩いて歩いて歩いて…


気が付けば豊洲市場へ笑い泣き



モーニングスーシーラブラブラブ

初体験でしたが、モーニングスーシー、サイのコウ♡でしたラブ


で、真面目なお話し。



私の再婚の熱意が失せている、大きな要因の1つが。


4年前に離婚。

騙し騙し婚姻生活を継続するより、リ・スタート、女でいる事を選んだ私。

罪悪感は常にあります。


DVや夫婦喧嘩や、離婚時の目に見えてのトラブルは無かった。

元夫は出張だらけだったので、日頃はワンオペ育児。

子供達にとっては、元々家にあまり居ないパパが出て行ってもさほど影響も無く。

よく分からないけど、気が付けば親が離婚していた。

そんな感じだったと思う。


離婚後は旧家族として、団結して2人の受験を乗り越えたし、感謝はしてる。


だが、全ては子供達の為。子供達に大きなメリットがあるのならニコニコプライドも捨てれるし、女優になり切れます。


が、ここで弊害が。


子供達は、、、


未だにパパとママが復縁をして旧家族が元の家族になれると期待していて。



↑旅行はパパの都合が付かず、夏休みに延期に。

我が家は全員SEKAI NO OWARIのファンなんだが、6月は地方公演のチケットが取れてライブの為に一泊遠征。
父子3人で。のはずがチケット4枚びっくり

先ほど、グループ通話で2人にゴネられて。
ママも行こうよ!ライブ、絶対感動するよ!ママだけ置いていくの可哀想泣くうさぎ

一泊だし、ママはいーよ。3人で行っておいで。楽しめるよ。ママは友達と遊ぶから♡チケット売ってねー。
彼と温泉旅行いれてるし

(2人で)えーーショボーンショボーンショボーン絶対家族で行くと楽しいのにー!

なにかにつけて、旧家族での行動を取りたがる…

ブロ友さんを見ていると、上手く彼と子供達の交流をしていたり、母であり一人の女である事を隠さず、ガチンコで子供達と向き合ってる方々。
そういう親子関係をブログを通じて見てきて。

正直驚きがあり、羨ましくもあり、親子と言えども人間対人間。
それが真っ当な姿。それが出来たら私も普通に一対一の恋愛が出来るのかな。

私はなんだろなぁ…
母とはこうあるべきみたいな気負い過ぎたステレオタイプの妄想に取り憑かれているのかもしれない。

子供達と居る時間が1番の素顔だが…

毎週男と飲んだくれているのに、子供達は私がお酒を飲む事すら知らない…
年数回、旅行時にビール一杯程度で家では飲まないから。

私、二重人格なのかな真顔
いや、マジで。

子供達が万が一このブログを発見してもママだと信じれないと思う。

16歳の次女はともかく、20歳の長女が幼すぎるのも問題真顔
彼氏いない歴=年齢なんで。

老いらくの恋?なんてこの世にある訳無いと思ってるし、私が恋愛している事など想像の遥か上。

子供達の母親像と本来の私の(裏の顔)ギャップ。

そしてソレを壊したく無い、壊すのが怖い。
子供達への影響が怖い。

でもそろそろ、旧家族は先細りの旧家族。
あなた達が独立したら消滅するんだよ…と、そろそろ教えなければならないなぁ…

そんな感じなので…
私の彼の事や男遊びはトップシークレット!&再婚願望を持つ事すら、もってのほか、の現状なのです真顔

それ以外の理由は、単に面倒臭い真顔

嗚呼、眠れなくなったぜ…