皆様ご機嫌よ!


ちいかわさんとの悶々。


次男(自閉症)君、寮生活&社会人スタート!

が…初っ端から大コケして問題勃発。ちいかわ毎週右往左往なう悲しい

環境の変化に弱いから、この①年間は親離れ練習に東京でアパートを借りて一人暮らしをさせてた。

ちいかわ、しょっちゅう行ってた。


詳しくは話してくれないから、本当の所は分からない…

息子君、可哀想に悲しい上手く乗り越えて欲しいな…とか簡単には言えない…


何も言えないし、我が子の話も出来ない…

そして彼の心の闇を覗いてしまって…ギクシャクなう。

普通の親なら、子供のピンチは苦悩は我が事以上に苦しいよねショボーン

なんだか、彼から心閉ざされた感…。


又後日記します。



日曜日は長女と中間地点の東京駅で待ち合わせラブランチラブ


たらふくお肉を食べさせて。
大学生活めちゃくちゃ謳歌してて、楽しそうな笑顔と話に安心しラブ


ケーキ食べにいこ♡って行ったら、
ごめーん!先輩達と夕食に行くんだラブ
と、サクッと帰られた真顔

アラフィフ界隈で流行ってる、過保護弁当♡とか、カバンいっぱいの手土産♡とかを用意したくても、そのまま遊びに行くからーと断られ真顔

え…死ぬほどのママっ子どこいった…?

ま、まーいーや…笑い泣き

お互い1時間半以内で東京駅に行けるので、これから開拓しよ口笛


で、奨学金の申し込みなう。

なんか、めちゃくちゃ面倒やな真顔なんじゃこりゃー


給付型はアウト。

貸与第一種奨学金。駄目なら第2種。

総額約370万円真顔


バリキャリ姉からのLINE(日本にいません)

こういう男おらんかね


多分頼めばしてくれる姉笑い泣き
でも私も親のプライドがあるからね不安
パパは大喜びしそうだが

バリキャリお一人様セレブちっくな姉でも、セレブがスタンダードな姉の生活、人生、贅沢な老後がある。

それを妹の分際では少しでも邪魔しちゃ駄目笑い泣き
私は、姉の10代〜30代まで血の滲む様な努力を見てきたので、今の姉を見てると自ら勝ち取った人生を謳歌していてとても嬉しいのです。

でもこうやって、気にかけてくれて、万が一の時は絶対に手を差し伸べてくれる存在。

そういう姉がいてくれて、私は幸せ者ですラブ


週末まで笑顔で頑張っていきましょーねーんラブ

早く奨学金申し込みやれ…