皆様ご機嫌よー♡

国公立大学学費、安いとばかり思ってましたが…
入学金約28万!私立と変わんねぇ不安長女1人に何回入学金捨てた事かムキー100万は入学金に捨ててるよね。あかん、コレ思い出したらイラっとする…

学費額面は年間約53万。
笑い泣き国公立は学部関係無く一律なのでね。理系、医学部は格安と言うより激安笑い泣き

長女の住む場所、決まりました😂やっと…😭

第一希望の留学生専用多国籍寮は抽選から外れて悲しい
本当に滅多に無い経験が出きるチャンスだったのに…長女もガックシ。

普通の日本人学生寮♡
仮押さえのマンションは蹴って、仮押さえ料金数万取られた不安

大学側から平日日時指定しかもタイトの通知が。
無理矢理有給取って来週にお引越し決定おねがい
エアコンも付いてなくて、慌ててリース契約。

アレコレ買って、小さな家電も買い揃え、大学内はチャリ必須でチャリも購入。
地方田舎へ逆進学なので、都会特有の危険な誘惑も少ないだろうと、割と安心しています笑い泣き

寮費は食事無し、月22000円。光熱費割り勘。+生活費。
皆様、下宿学生にいかほど仕送りしてます?

先輩方に聞くと、勉学も大変でバイトもなかなか出来ない様子ガーン

東京神奈川住みの友達達は大抵東京の大学に進学しているので、自宅通学。
別れを惜しんで毎日遊びまわり、送別会やらなんやらしてもらって飛び回って笑い泣き

私、10代最後の2年間、青春を取り戻してやる!!!
と息巻いていましたが、どうやら私の出番は無さそうです笑い泣き笑い泣きお金だけ巻き上げてくるが…




そして我が父ラブラブ
御年81歳。←最近正確な年齢把握した笑い泣き

学歴は高いけど、決して裕福でもなく、40代で妻(私の母)の過酷な長い闘病を支え、亡くして。

自営業だったけど、会社が傾き大変な時代も経て。後に倒産ガーン

それでも何時も笑顔で私の側に付いててくれた父。
女性の影は、思い返してもゼロなんだよなぁ…

投資だけは得意で、老後は大学生時代の旅行仲間4人でとあちこち旅行へ。

80歳手前から健康上の都合で、1人抜け、2人抜け、とうとう父1人に泣き笑い

それでも全国北へ南へ海外へ旅行しまくる父。
歳で1人なので個人旅行ではなく、ツアーで行く事に。

↓時系列バラバラですが、約1年間で行った所。

北海道に沖縄に、韓国にインドにウズベキスタン、ベトナム、タイ。
近場はしょっちゅう笑い泣き笑い泣き






























父は、私と違って、もの静かで何時も笑顔で落ち着いた人。
これだけ旅行に行って御年80超えて、自信がついた、とか、少し旅慣れしたかも。とか、、、

可愛すぎるやろ笑い泣き笑い泣き

幾つになっても歳を言い訳にせず、やりたい事をやる。
そして幾つになっても成長する。

未だにそんな背中を見せてくれる父に感謝しつつ。
凄く大きな勇気を貰えていますラブ

アラフィフなんてまだまだ若い!
子供の為、自分の為、
まだまだ成長出来る、頑張るぞ♡

いつもそう思えるのは父の背中のお陰だと思っています♡