皆様ご機嫌よー♡

共通テスト終わりましたね。
受験生の皆さん、一先ずお疲れ様でした。

体調万全で無事に終えた事への安堵と、皆様の応援、心より感謝申し上げます。

①日目お迎え車の中で。第一声真顔
疲れたー!ちょっとー!国語の問題!ヤニワニ、って言葉意味わかる??間違えたー!

えー、っと。アレアレ、あれよー!ねぇ、パパ?
ん?お?そうだ、ママの言うアレだ!
子供の前では夫婦ごっこをする旧夫婦

医学部志望の親子の会話では無いぜ…真顔語彙力の無い面倒な旧家族に暗雲立ち込める…
言い訳すると、冷静な時に冷静なイントネーションや活字で見ると分かります…タブンネ

②日目お迎え車内で
疲れたーー!理系難化してたけど数学ムズい程解けるの楽しく感じたー!

そっかー!良かった♡お疲れ様!偉かったねー!
おー、それは良かったな♡ラーメン食いにいくか。

深堀しない(出来ない)小学生テスト返却後の会話レベル真顔
ラーメン食べてやっと隔離生活も終えて我が家へ帰宅。

夜から採点……
結果、、、、
なんと…


夢にまで出た
自己最高得点えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
注)あくまで自己採点。これからセンターリサーチへ。だが自己採点の信憑性は高い。

自宅で姉妹&私で肩を組んで抱きしめ合って号泣しましたえーん

この結果にて、全国全ての国公立医学部の受験の扉が開きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
志望校、合格の半分が見えてきました!!


昨年の顛末。


この時、予備校へ駆け込み、東大・国医コースの超ベテラン講師に泣きついた所…

お母さん、絶対浪人はさせないで。浪人で伸びる子は2〜3割。
それも、強豪部活に明け暮れた組、病気組、高受組が殆ど。
他2〜3割が良くて維持、後は…落ちます。
長女さんの様に、中高ハイスピード授業を受けて受験期間も沢山あってコツコツしてきた子が伸びるのは…
数%だと思います。
今の精神状態だと…正直キツイと思います。受験鬱になってしまう子も沢山見てきました。合格した大学へ何とか進学させましょう!!

んなこと言われてもさ〜!!!えーんえーんえーん全て蹴り倒したんすよ〜!頑として動かねーんすよ〜ゲローゲロー
うわーーーーーーん泣泣泣嗚咽
先生ドン引き

でもでも、彼女自身の力で何とか立て直して血を流しながらもひたすら努力する事が出来ました!

共通テストが高得点でも、、、
2次試験の合否が全て

共通テストの得点なんて、履歴書には書かないし、将来社会的にはなんの意味も持たない。

でも長女にはとてつもなく大きな意味があるのです。
リベンジが出来た。頑張れた!!

これは長女の今後の長い長い人生の糧となり基礎となり、お守りとなるでしょう。
勿論、これから又一月半、私立理工〜国公立医学部と本番2次試験が控えてるのだが…

共テ点数利用で、NO試験で1つの私立理系の合格がほぼ確定。

2浪は不可なので、最悪の結果、ここに進学する事になります。

昨年、あんな大学行きたくねぇ!とほざいた大学。そして実はそこはパパの母校(笑笑)
流石にパパの前では言ってませんでしたが笑い泣き
もう1度長女へ確認しました。

一月半後、医学部駄目なら今年は合格頂けた場所に行く。
自分が強く強くいる為に、周りを蹴落とし、見下し、わざと敢えてビッグマウスでいた。
だけど、私はパパもママも本当は凄く尊敬していて、本心なんかじゃ無い悲しい
周りを蹴落とし見下しても、結果、自分は全く弱くて強くなれなかったし駄目な人間だった。

浪人生活で気付いた事は、敵も味方も全て自分で、周りは関係無くて対峙するべきは自分自身だと。
そして、能力差は個性であり、みんなみんなその中で頑張っている。自分が浅はかだった事に気が付いた。

成長出来たと自分で思う。
死ぬほど苦しかったけど、浪人して本当に良かった。
浪人させてくれてありがとうございました。2次試験死ぬ気で取り組みます。

ウンウン、母親だからね、長女の事はよく分かる。
本当はそんな子じゃないし、本心では無かったとね。
ただ親も人間、ハラワタ煮えくりまくりだし壮絶バトルもした真顔
超絶クソ生意気なビッグマウスは受験期だけだった。
この1年間を見ててもそう思う。
もう私は、合否はどこでも良くて。
ただただ…嬉しくて嬉しくて幸せで。
感無量なのです悲しい
子供の大きな大きな成長が見られ、1年間の苦労は無駄では無かった。
長女はリベンジが出来た。納得が出来た。

何事にも意味があったのだな、と。
急成長を見せた若き乙女!
アラフィフbbaも負けてられません笑い泣き


感無量なもんで婚活再開すっかな…

最後までお読み下さりありがとうございましたビックリマーク