12月4日 真冬日の空 | 写真家 千田 慎二 Official

写真家 千田 慎二 Official

尊い一瞬を大切にちいさな幸せを感じ人間らしく生き心癒す写真をNikon+Nikkorを通してお届けします。   岩手 / 水沢     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日の今日、少しだけの青空

 

林の中に入ると、北風が冷たくて体感温度は氷点下です。

 

 

 

 

太陽は日中、一番高い位置でも、夏の半分の高さしかなく

 

低い位置での弧を描きながら、直ぐに西に傾いてしまいます。

 

 

 

 

その代わりに、月の高さは見上げると首が痛くなるくらい高く

 

季節によって太陽の高さと月の高さは反比例します。

 

 

 

兎に角、今年の冬は異常なまでに寒くて中々寒さに慣れません。

 

インフルエンザも一ヶ月以上も早く、流行の兆しがあるようです。

 

寒さに弱い私は、この極寒の1月、2月を乗り越えられるのか 苦笑

 

 

Nikon D7200 

 AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED

AF-S NIKKOR 17-55mm f/2.8 ED

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

ペタしてね