”ふわぁ~っと” | 写真家 千田 慎二 Official

写真家 千田 慎二 Official

尊い一瞬を大切にちいさな幸せを感じ人間らしく生き心癒す写真をNikon+Nikkorを通してお届けします。   岩手 / 水沢     




今日の盛岡を含め岩手県内の天候は

昨夜から大雨で明け方少し雲かきれ

一瞬太陽の光を射すこともありましたが

気温が上がらずに西風もとても強い一日

でもありました。そんな中、花巻空港では

今日、台湾(台北)からとタイ(バンコク)

からのチャーター機が同時に訪れ

沢山の観光客が岩手にいらっしゃいました。





私は今日、花巻空港へ赴きTHAI航空の

真っ白な大型機体のA330-300型と
 
中華航空のB-737型機が同時間に

いわて花巻空港に降り立ち

歓迎セレモニーが岩手県のキャラクター

そばっち」も参加し大変賑やかでした。

また、同じキャラクターの「はなっぴー」が

いきなり救護室から出て来たのには驚き!





THAI航空のキャプテンもキャビンアテンダント

もカッコ良かったです。





NHK盛岡放送局/IBC岩手放送/岩手朝日テレビ

mitめんこいTV/テレビ岩手 各局が

取材に来ていました。

もっぱら私は写真撮影のみでした。

それにしてもあの大雨と強風で

機体も風にあおられて離着陸が大変な様でした。




市川海老蔵特別公演

盛岡も一時的に青空が見えたのですね!



明日の朝は岩手は最低気温が

氷点下になりそうで

桜の開花も多少遅くなるでしょう。



また、盛岡の天然記念物

石割桜もやっと開花宣言

樹齢3百数十年になりだいぶ疲れている

ようですが、変わらない盛岡市民の春の訪れを

感じさせられる風物詩となっております。