大阪二日目。


そうです。

わたしはひとりユニバに行くのです。


といっても漠然としてて、

タクシーでホテル着いた2時過ぎにチケット買うという。



なんなら推し活ともだちに牛かついこーよーと誘われたけど、


あたし、

ぼっちユニバしてくるから!

じゃ!3日後、横浜で!と深夜わかれた手前



行かねば、いや、行くぞーとなり。。





いやー

推しのライブと近距離をきゃあきゃあ言ってたら、前日夜に興奮しますぎてほぼ食べてなくて。

朝お腹空いてしまい。


アパホテルだったので、朝から大浴場でまったりしてもお腹空いた、、となり、

モーニングでも食べに行こ!と出て、エレベーター乗る前に傘わすれたから、部屋に戻ってまたエレベーターに乗ったら、


あの、、


もしかして、、きのう○○のライブに行きました?


とご婦人から。



え、え、はい。。

なんでわかったんだ?んあ?


え、なぜ?時いたら



いや、あのバッグ。。



あアーーー!きのうのままだった!

全面痛バッグの推ししかいませんでした。



そんなこんなで駅までいくというし、話してたらまた推し友できた!!!


奇跡!

人見知りだから、うれしい!

三年かよってる美容師、ネイリスト、マツパもほぼはいといいえしか言わないわたしが!!!!!



推しは私に不思議なパワーをくれる(*T^T)



LINE交換してまた横浜出会うことを約束。


あーうれしい!何ておもってたら、わたし、お腹空いたんだ、と気づいて

駅のローカルパン屋さんでご飯。


わたし、そこらじゅうのパン屋行くのすきなので、朝はパンとコーヒー


さてと、開園したから行くかーと乗り込んだUSJ!!




たぶんほぼ10年ぶり。

3、4回目?


ええ、ひとりは初です。


あ、ちなみに去年ディズニーランドは半日ぼっち、午後合流経験あり。



でも、なんだろう、、


ぜんぜんさみしいとか、なんもない。

むしろ自由がみなぎる!!!!




そんな意気込みで、さーて入るかと痛バッグをコインロッカーいれて、、、そこで気づくのです。




現金200円


そうだ。

きのうの鳥貴族で現金だしたりして、それでない。

そもそも現金持たないし。


どうみてもコインロッカーは現金だけなので、ゲート戻ってコンビニでお金おろしてきて、痛バをしまい、いざ、入場!



なんかあちこちキャラクターいて、ミート?とやらをしてたけど、、ユニバにキャラ推しいないので、スルー。



アプリで待ち時間みて、

おい、平日なのに70分またかよ、と確認して。


すぐ入れるシアター系にはいる。



ディズニーランドのミクロアドベンチャーを越えられないわ。あのときの服部まこさんも。


そして、最新なのか、イスのガタガタと変化に合わせて揺れるけど、こちとら、脛椎難ありと寝違えたのか、めっちゃ首痛い。

むち打ちなるわー、とおもったら、おわた。



とはいえ、シアター系は乗り物よりも平和。

ぼっち、関係なし。



終わって、散歩レベルにダラダラと歩いてたら、目の前に70分まちのなんとかダイナソーがある。


このままだと一周して終わるとおもって、70分まつかーとおもったら、


シングルライダーの列。


これあったのか!と迷いなく並ぶ。


外国人とわたしのみ凝視


なんと、ほぼ5分で乗れた!!!



ただ、4人乗りに中学生のハイテンションな修学旅行生3人と無言の中年女。。



なぞの組み合わせ無気力


いやー情報なく乗ったので、死ぬかとおもった。

ディズニーくらいのスリルかとおもったら、富士急並みだった。。

こんなだったか?ユニバ?



もうぐったりだけど、反面テンション上がり、

次々とシングルライダーを責める。中年女キメてる



ただ、、、


ハリー・ポッターの乗り物が映像系と乗り物で、もはや三半規管がぐわんぐわんで、は、吐きたい。。



はやく、降ろしてくれ。

ハリーだか、ポッターだかネガティブネガティブネガティブ


疲れた、、はぁはぁとキティとスヌーピーとエルモさんの国?でひとりベンチでぐったり。。


これもぼっちだからできる休憩ぐったり。


(入国時。いや、あんたら、かなりMixキャラだかんな!)




いやーほんと、

いつの間にシングルライダー制度できたのか?


二人できてもわたし迷いなくシングルライダー選ぶわキメてる

ウップス!ともだちいなかった不安



さて、やって来ました。。

おみやげコーナー。


過去ディズニー含め、テーマパークで手ぶらで帰る実績多数。

そう、わたしはお土産買わない派!


元ミニマリストは買わない!思い出だ!とおもってたのに。。


気づいたらお菓子買ってました無気力


いや、帰省するからさ、いとこの子供に。

USJ行ってきたど!マウントか。


滞在時間4時間程度。


ぼっち参戦のひとりユニバはこうやって、終わりました。


いやー散歩にはちょうどいい感じ。


ただ。

ひとつ。

ひとりです、とアトラクションごとに言うじゃない?



その時のお姉さんとお兄さんの


『ひとりでもおもいっきり楽しんじゃましょー!』



は、はぃ。テンション高くありがとう。

でも人見知りなので、そそくさしてしまう。。




ピンと肉じゃない




そんなこんなで、新幹線前にダッシュで串カツ食べて。大阪旅行おわり。


今回は推しのライブきっかけだったけども、ほんとひとりユニバよかったです。


まぁ正直に特にじゃあすぐまた行くか?となると、それは10年後で大丈夫昇天




それより推しに会いに行きたい(真理)