3月にソウルコンのアジアツアーが大阪、横浜にド平日にあるのだけど、なんとしてでも有休とったるど!と意気込み、いざ大阪へ。



大阪には一年半ぶりでして、前回はコロナがまだ完全終わってない時の旅行だったけど、推しのグループメンバーのソロツアーとミュージカルをいれて、肉吸いとだし巻き玉子を並んで食べた記憶。。


今回は推しのライブメインと次の日にまたミュージカルでも見よう、とおもったら、どこみてもない。。

花月みるか?とおもったけど、グッとここなかったので、どうしようかなーとおもってたんですが。


そうだ、


ユニバにいこう



と思い立ち。


ひとりユニバに行ってきました!







そんなこんなで、大阪初日ついたところから。


推しのライブは19時スタート、グッズは15時スタート。


新大阪駅に着いたのは11時すぎ。


ソウルでそもそもほぼグッズはかっていたので、

前回食べた肉吸いほんとおいしくて、しばらく帰ってから作って食べるくらい。


そんなわけで、着きました

千とせ 花月店(本店定休日)

肉吸い

うどんなし、豆腐あり


おもったより前食べた店のインパクトなかったけど、おいしい。味は濃いめだけど、優しい味わい。


からのー



たこやき、わなか


わたし、関東人だからか、

すいません、銀だこすきです。。


いや、これは別物として、本物?としておいしいんだけども。

ソースが濃くて、むしろしょっぱっ!となりまして。


もうここでお腹は大満足。


とソウルコンで知り合った人から連絡あったので、早すぎるけど会場いくことに。



会場着いたらすでに100名くらい並んでて。


おい、12時じゃねーか、、

物販15時スタートだぞ?


でも、並んでると並ばないと!となる性。


いや、買うものさほどないし、これ以上増やしてはいけない。。


で、でも。


あ、、で、でも。



うう、う、、でも。。



そんなこんなして3時間無言で並んでたら、

買わないと決めてたのにーーーー


トートバッグ

アクリルキーホルダー

スリッパ

Tシャツ黒




ひひぁ!!!

買うつもりなかった人と思えない!!!



しかもスリッパwww



ソウルコンでもあったのに。


いやでもですね。⬅️言い訳


毎朝起きて、スリッパはいた時、

テンションあがるかなーと。


だって、めっちゃかわいいの!

むしろ使うのためらうの!

でもわたしは使うの!



そして、、


Tシャツ。


実は追いTシャツ

スゴー!


なんなら白Tシャツ着ていったから!


もうほんとね、ミニマリストとかなんだよ。

なんなんだよ。



もう生活品が推しグッズに侵食されてく、、、それを幸せという。

ぐへへ。





そんなこんなで推し友と話してたら、ライブに。


神席で客席に降りる演出があり、わたし史上近距離1m以内の彼を拝めました。


もうね、信じられなくて、よく覚えてません。

なんなら、おもったより顔ちっさ!ほっそ!目を合わせて、、くれない(合ったら死んでたけど)


そんなこんなで夢の時間は過ぎて、

タクシーでホテル帰る時間まで鳥貴族で推し友とこじらせた妄想を永遠したけど、またそれも

さらに幸せだ。。


推しとはリアコであり、あわよくば、あわよくばそんな運命があるんでは?とおもわせてくれる、そんな推し。


推しは推せるときに推す。


ほんとそのとおり。

もう、幸せ過ぎる。



後半へ続く。