トイレ編

1、トイレに音姫なくても、用を足せる

2、ティッシュの代わりにトイレットペーパーでなんでもふける

3、ハンカチをもつことを忘れる

4、学校でトイレに入りながら歯磨きする
※一回だけしてみただけです

5、トイレ入ったら、まずトイレットペーパーがあるか、どうかよりも、そもそも流せるか確認する

6、店のトイレが外が多いので、そもそもどこにあんのか、どうやって入るのかを聞かないとわからんので、至難の業


7、百貨店のトイレは手洗い場にモンダミンみたいのあるから、無駄にクチュクチュする

8、基本、ティッシュペーパーが散乱してるので、ないところがもはや綺麗ー!と認識する

9、手を洗わない韓国人に対して驚かなくなった

10、まだあることに自分でびっくりしてる、なう。

最後に、デフォルト外のトイレ汚い。

日本さいこー!

お部屋編
1、なぜか壊れたものがそのまま

2、無駄にある花柄
※タンスの内側とかうっすら花柄とか

3、サッシが半端なく汚い

4、クロスの貼り方半端なく雑

5、朝や夜にドアの外に貼ってあるペダルのチラシ


道ばた編

1、必ずアジョッシがフラフラしてる

2、露店があるけど、生計たてられんのか?というくらい品物ない、ご祝儀袋とかさほどいらない物を売ってるハルモニが多いので心配

3、朝一番にみるのはツバを吐くアジョッシ
※慣れないけど、、、慣れてきたほうかも
オンニもはく。びっくりする。

4、基本、オリーブヤングの店員さんたちは「マルスメージュセヨー(おっしゃってくださいー)」を無駄に長くいう

5、オリヤン、あり過ぎ

6、コンビニが災害起きました?ってくらい品物ないときしょっちゅうある

7、2プラス1がありすぎて、基本一気に棚からお菓子なくなる
そして、補充されない。
※無かったら諦めることに慣れた

8、夜に出さなきゃいけないゴミたちが朝になるとキレイにない、夜中に働くことへの驚き

9、ダンボールを集めるハラボジ、ハルモニたち

カフェ編
1、頼まないのにずっといる

2、無言でスマホをいじったりする老人の集まり

3、お菓子だして食べてる人たち

4、クーラーが強くて寒い

5、アイスコーヒーの方が大抵高い


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あるあるネタになってきた、、、

驚かなくなったから、慣れてきたんだと思います。
とはいえ、トイレの音は何が正解かわからない。。というのが本音です。