韓国で今更ながら、ビヨーンと伸びる
ロッテリアのモッツァレラバーガーたべたわ。

今、台湾のチーパイ推しなロッテリアなのに、
今更なメニュー頼んですんません

ひとりでビヨーンとさせてました。
ㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡ
最近、YouTubeでラジオを聴いてるんですけど。

日本の。

radikoも使えないこの国ではYouTubeがすべてです。

なんか、たまに日本語だけを聴きたくなるんです。しかも、最近久々に深夜枠のラジオに戻ってきました。

昔、オールナイトニッポン聞くために勉強しながらも必死に起きてたなーとか、20年も前の話です。

やまちゃんの結婚報道から、なんとなく、ジャンクを聞く機会があって。

ジャンクって、そもそも聞いたことなかったし、
ラジオって社会人になると聞かない、、。

実家では朝ラジオ派なんで、元々はラジオから情報を得ることに抵抗感は全くないんです。

いやー久々に聴くとおもしろい!
もちろん、パーソナリティがおもしろいんだけど。
すごい、今時これいいの?ということまで流してておもしろいわー。

今日も何度かイヤフォンしてるまま、ふきだしてしまったわ。ロッテリアで。


ちなみに社会人になってからはオールナイトニッポンで終わりの出待ちはしたことあります。
友達の付き合いで。

文化放送は毎日の通勤経路だったし。

今思えば、ラジオは東京にいるとあちこちで建物あって、radikoがあって。
聴く機会めちゃくちゃあったんだなーと痛感しました。

高校生の時に好きだったラジオ。
原点回帰です。

でも、日本語よりもハングルハングル、、となんか聴くと無性にプレッシャー感じるんですよね、、。
そして、本当に聞くタイミング難しい。。

単語覚えながらだと明らかに覚えが悪い。

でも、単調だからなんか、流しちゃう。

これ、中高生ときもやってたわ!
変わってないな滝汗
 
移動中とか聞けばいいんでしょうけど。
YouTubeのいまいちなとこはプレミアムではないので、電源付けっぱなしになること。

充電の減りが気になる、、、


韓国のラジオ聴きたくて、アプリはおとしたんだけど、なかなか理解ハードル高くて聞けてない、、。
いや、とりあえず流すところからでも始めないとです。
いつか、ロッテリアで急にふきだしてしまう日は私に来るのか、、。

今は完全に無謀な挑戦だとおもってます。