たまたま近くにかなり前に一人で初めて

韓国に来た時のホテルの場所を見つけました。

 

今こうして住んでいるとへんなかんじー。

 

その時は5年ぶりくらいの韓国だったので

しかも一人で海外行くのも初めてで、

なんか異様に緊張したのを覚えてます。

(どこに行ったとかあまり覚えてない)

 

あれからなんだよなー

一人で海外に行くようになったの。

そしてその9割は韓国。

 

あれから多分、7年くらい。

 

まさか自分が住むなんて思わなかったから人生は本当に不思議です。

 

散歩をしていたら今週(先週?)ブッダの生誕日でもあるのでお寺でイベントやってたので

行ってみました(たまたま)

 



韓国の仏教徒ってどこの程度いるのかね。

知らんけど、イメージがないけど、さすがにおそらく仏教徒の方々が熱心に

お参りしたり、歌謡ショーをみたりしてて、

そこに日本人わたし、完全に礼法などしらないままいきましてん。

どうにかなったわ。

 

素敵な川沿いを戻ると、そう。

今日こそはここに来ようと思っておりまして。

 

【COFFEE MYUNGGA】

 



ブロガーの方が紹介していたの見たら、近所だし、

噂のタルギケーキが水曜までというじゃないか。。。

 

これは自分ご褒美に行かねば、ときたわけです(前置きなっがっ)

 

ちゃんとございましたー。

でも私の発音のせいで違うのが最初運ばれてきて。。。

お姉さんごめんと謝り代えてもらいました。

 

実はタルギ発音は本当にトラウマでして。。

昔、ソルビンでも「はあ?」みたいになったり、またもや、アゲイン。

発音難しいのぅ。

 

さて、今週は5か月突入といろいろで自分甘やかし週間です。

といっても、このケーキが最高峰だと思うけど。

 

ケーキはいちごが少しすっぱめで私は好きです。

生クリームも全然こってりしすぎないでいい。

 

何よりも。

日曜にこんなカフェにいれることが幸せです。

(いつもマックとかなんで(´;ω;`)ウゥゥ)

 

ああー働いてたら毎週こんな時間過ごせるなー。

タルギの発音ができたうえ、働きたい。。。