日本のソースって中毒性あることに今さら気づいたけど。

 

あー。

お好み焼き食べたい。

たこ焼き食べたい。

 

いや、正確に言うとたこ焼きは屋台で結構あるんだよね。

だけど、、、なんとなくがっかりしそうだから食べてない。

いや体験してからちゃんと言おう。。。

 

でもトンカツは毎回チャレンジしても残念な気持ちになるからな・・・

________________________

 

もう桜も終わり、春が通りすぎております。

まだ春!

花粉のない素晴らしい春!

 

なんとか冬物の服しかなかったけど、

さすがに先月くらいからニット以外のものを買い足してきました(といいつつ2着)

 

そして、今。

 

アウターがないー!

裏付きのトレンチがあるのでまだこれでもいけるんだけど、

街はすでにカーディガンを着てて。

早くね?寒くね?

 

もはや、アウターってもともと持ってないし、

さすがに買う予定もないので、どうにか過ごすことを今は目標にしております。

 

薄手のカーディガンは持ってきたんです。

なんとなくそんな気もしたし、夏場のエアコン対策に。

 

でも今っていわゆる

「何着ていいかわかんないよね」

という謎の毎年の合言葉のように。

本当に今何を着たら正解なのかわからないけど、

都市に住むとなんでもありじゃね?と思うので、

このまましばらく突き通そうと思います。(もはや意地)

 

さすがに5月中旬になれば上着もいらない日も出てくるだろうし、

カーディガンを駆使していけばどうにかなる!

 

でもさ、この数着で着回して思ったのは、

近所にふらーと出ていく服がないのが、、迷う。

というのも、仕事でもないから別に何も変わんないんだけど、

なんか常に平日と一緒というのが苦手でして。。。

 

これ昔からなんだけど、平日と同じ行動や服装したくない病があって。

日本にいた時もそうだけど、絶対に駅までの経路さえも違う道を選んだりしていたり、

服装もなるだけ違うものを着ていたのです。。。

 

いやここがもはやミニマリスト精神に欠けるのかもしれないけど、

昔の仕事の癖なんだとおもうけど、分別したい病。

 

だから今も平日と同じ格好するのがとても嫌です。

もう近所ならさすっぴんに近いのでもうテキトーでいいんです。

でもそのテキトーさがなんか力入っているように感じて疲れる。。

 

そしてさらにこの前思ったのは、

今、部屋着兼寝間着は1着しかないので(ワンピース+スパッツ×2)

※あえてスパッツと書く

洗濯するともはやヒートテックとスパッツというもはや全身タイツおばさんになるので、

コンビ二どころか何かあったらものすごい恥ずかしいやつ。。

 

もはやなんとなく着る服がないのはとても目指したいところだったんだけど、

服って自分の気分を表すものなんだなーと痛感しました。

 

だからこそ、用途を問わず着る服って今の私にはけっこう選択が難しい。

※完全帰国の際にすべて捨てたいので・・・

 

慣れるのかしれないのでこれは心的人的な実験です。

でも出会ったら買ってしまいそう。。。という意思の弱さも認識中。