ある契約事の話

同時に2箇所から

契約更新振り込み用紙が届いた


この物価高のおり

どうしても

無くてはならぬものでもないし


そこに出向いたり

参加するには

特に契約更新しなくても

ルートはあるので


どうしょう?かな?

と保留しているうちに

気がつけば契約切れの日が近づいていた

そんなある日


まるで示し合わせたように同時に


更新の振り込み用紙が届いた



一つには

「いつもありがとうございます

お陰様で頑張れています

契約更新お忘れは御座いませんか?

できましたら引き続き

ご支援頂けましたらと思いますので

何卒宜しくお願いします」


日頃の感謝とお願いとこんな感じの一言が添えられていました



もう一つには

一方的なダイレクトメールと振り込み用紙が

入っていました



そうだね~更新ね〜


続けるかと 気持ちよく

動いたのは

どちら ? 

だったでしょう?


貴方様でしたら

どちら?



ちょっとした事で

人を大事にしているか

単なる 商売 商業目的

な考え方

頭数さえあれば的な考え方か 社風が伝わりました



大事にしたい事って

思いやり

ちょっとした心遣い


そんな事が

人を動かすのだね〜





ぼやき でした