爽やかな天気

ここ最近の強風もなく

比較的穏やかな中

大國魂神社の近く

アート・ムーチョを見学に行ってきた


いつもマルシェで

お世話になっているお仲間さんが出店している


駅につきケヤキ通りを

大國魂神社に向かって歩いていると

すぐに

いろいろなハンドメイドのお店が出店していた


ケヤキ並木も

良い具合に日陰を作り出し

新緑が心地よい

とても良い雰囲気であった

お仲間さん達も

今日が初出店


感想は後に聞かせていただく事として



大國魂神社にお参りに

穏やかな天気のせいも手伝ってか

参道はそこそこにぎやかで入れ替わり立ち替わり

人々が

手を合わせていた






「おみくじ買おう」

8番! なんか良い番号

頭をよぎって間もなく

私は1番!の声


あらそれもっとよいでない? はじまりの番号

なんて 心の中でつぶやく


「大吉!」ほらほら

やっぱり 良い数字一番!



私は?

中吉 まあ悪くない

読み進めて行くと

最初の一行目から

〜言われちゃつたよ〜


❝これまでの幸運は先人の徳によりました

自分も世のため人のためにつくせばさらに幸運に恵まれます❞


確かに

何だか妙に素直に

聞けちゃつたりしながら


一礼して

参道を折り返し



鳥居をくぐると

道を隔ててすぐに

ステキなテラス席のあるお店発見!


ランチタイム

決まり




雰囲気の良いテラスに案内されラッキー


サラダプレート スープ付き

ジンジャーエルの容器も
良い感じ

最近野菜がお高いから
野菜に飢えていたのか
やたらサラダに目がいって決めたサラダプレート


モリモリ野菜で
結構お腹満足!

美味しかったね~
と言いながら
お店に戻り
人通りの良さとか
日差しの入り方とか
周りの様子などを
チェックし

今日の感想は
後に報告してねと
頑張って!
の言葉を残して

帰って来た

ほんの一時だったけど
神社と緑のある風景は
こんなにも
心が落ち着くものなのですね~


良い雰囲気でした!