リニューアル してからの

NHKホール 1F



三波春夫生誕100年特別企画


【三波春夫メモリアル

    コンサート】



やっぱり

渋谷の街は人が多い


早めに到着で

先ずは腹ごしらえ


SEIBUで五目中華ごはんセット

スープとデザートつき

(量多かったね)

美味しかったので

お腹パンパンでも

残さず ご馳走様😊✌️


SEIBUを出て歩く事数分

お腹が重く スピードダウン

良く晴れてるが

風がつよい

 NHKホール会場10分前

きれいな行列が出来ていた


こうして整然と並んで待っているのは

公演前から 気持ち良いものです


人、人、人で溢れ

わちゃわちゃしてるのは

どうも苦手であるのだ


そう言えば

国立劇場も 整然と並んで待機していたな~(気持ちよいものです~復唱~)


前置きはともかく


 辰巳ゆうと君の熱唱する

長編歌謡浪曲を生で聴きたくてやって来た私



 パイプオルガンをみれたのも嬉しい


 忠臣蔵を メインにした長編浪曲

中でも元禄花の兄弟

「赤垣源蔵」

一番好きかも~

ゆうと君真摯に歌と向き合い

見事に唱い切り

力強くもあり

凛々しくもある(カッコ良かったよ)


そして三山ひろしさん

初めて生歌を聴きましたが

テレビで拝見するより


迫力があり

こちらも圧巻でした


朗々と語る

市川由紀乃さん

女性なので  優しく弱いかな

なんて先入観が

ぶっ飛ぶ

堂々と お腹の底から

絞り出される歌声に

聞き惚れました



そして

ただ時代 歴史を朗々と 作詞するだけでなく

ポイントを絞って物語りとして歌にしている

三波春夫さんの凄さも

また 素晴らしい方だったのだなぁ~


全体をまとめあげる

 大石内蔵助役の五木ひろしさん


若い方々をメインに

後ろから

温かい眼差し


歌謡浪曲への愛を感じさせてくれました


そして東京力車さん方

三波春夫を新しい感覚でアレンジして

 時代のニーズに寄り添いながら

リズミカルに今風に元気な楽曲に合わせたダンスも

ステキでした


浅野内匠頭をしっかり

止めてくれてましたね✌️


二部はそれぞれの持ち歌 新曲でした




ゆうと君のブログよりの写真です


~☆~☆~☆


感動のステージ

 三山さん、ゆうと君、力車さん方のお見送りを頂き


渋谷駅へ

昼間より 凄い人

人、人、人


一瞬

スクランブル交差点の先の

ハチ公前あたりの

人混みの凄さに  たじろぐ程



隙間もないほどの人波に飲み込まれながら

やっと改札口


新宿駅

車輌点検があったとかで

こちらも

人混み 半端ない

丁度帰宅時間ともかさなり


何十年ぶりかの

通勤ラッシュ経験して


地元に着く頃

やっと隙間が増えてきて

ホット

くつろぎ ゆっくりイキをした気分でした


ご一緒したゆう友さんと

帰宅してからのライン



【行って良かったね】

💕🌸😊✌️でした




では~またね~