先日

「人生歌がある」の放送をみて

八代亜紀さん

素晴らしいうたをいっぱい

唄ってくれていたのだな~

そして

早過ぎる! 

しみじみそう思った


最近同年代の方がたが

亡くなって

余計に身につまされる



放送の中

様々な歌手の方々が八代さんの歌を気持ちを込めて

唄って下さった

皆さん涙 涙


身近にいらした方だから特に

仕方が無いことだったでしょう



思い出の一曲一曲を

唄って下さった


涙 涙の中

神野美加さん

こみ上げてくる感情を抑え

唄い切って 下さり


若い田中あいみちゃん

もらい泣きしそうなのを

ぐぐっと こらえて

 唄ってくれて!


それがかえって

私の涙を誘うこととなった


そして

八代亜紀さんの歌の世界を感じさせてくれました


八代さん残念でしたが

歌に絵画に

素晴らしいいろいろをいっぱい残して下さりました


あらためて

ご冥福をお祈りいたします



余談になりますが

唄って下さった歌手の皆さま

八代さんの歌を

唄って下さるときには

神野美加さんのように

涙をぐっとこらえ

唄いきってほしかったな

と感じたのは

私だけ?かな?


ちょっと残念でした

個人的な意見ですが、、、