12月

暖かい日があったかと思えば

急に冷え込んだり


とても12月とは思えない様な

暑さになったり


そんな中


ミニミニクラス会が開かれた

あの時

来れなくなった

同級生


ギリギリで

来れなくなったんだよね~


そんな時

「じゃ~こっちから

会いに行くか~」



そんな一言  神の一言

そんな始まりで



向かうは

九州!!


気温差がはげしすぎるよね

何を持ち、何を着ていけば

一番適切で

より少ない荷物ですむか


コロナ禍いらいの

久々の旅は


準備にも 感覚がにぶる


そんなこんなだったけど


朝早く

新幹線にのり

着いた所が 大分県


長い道のりも

仲間がいると あっという間


駅に着き

ふと改札口に目をやれば


大きく手を振る

友 思わず私も手を振りながら

心も弾む!


雨の中の 再開!


そう

あの保護猫ちゃんとの

「はじめまして」

(過去の投稿の中に出てきた

虹の橋を渡った我が家の猫と

友の家に現れた猫の話をお読み頂けましたらながれがわかってもらえるかと思います)


はじめまして

生まれかわりの

キジトラちゃん


挨拶をして

しばし休息をさせて頂き


石ころたちの動物園へ



自然の石の特徴を生かして
書かれた動物達がいっぱい展示されていました

大分県日出町にありました


ほのぼの
癒され
ホテルへ


そうそう
途中
九州の小京都と呼ばれている
杵築の町の城下町 で
叙情的な感傷にも
とっぷりと浸りました


小雨も 良い効果 抜群
 富士山の石
日本 一小さな 可愛い杵築城

シットリ
ゆったり
自然の美しさ
古い城下町の良さと今を
バランスよくコラボさせて

 城下町を保護し伝えていこうと言う町の人々の心が
 伝わりました

そして
1日目の宿
夜は様々な話の束

あれや これ
この事や あの事

今まで あまり話したことないような
あんな事まで

長い夜は
ついつい 盛り上がり
話はつきません!(ヤバ~)
(心解放し過ぎた 夜)

泊まったホテルの
心遣い
ちょっとした可愛いメモに
ホッコリとニヤニヤと

可愛い! 手書きが余計に
うれしい!


 そして
修学旅行以来の
高崎山の 猿🙊
赤ちゃんたちがいっぱい
80 匹生まれたとか

こんなに近くで 
母の愛 愛しい我が子


そして帰りは
見えないかもと思っていたけど

見れた!


新幹線からの富士山🗻🍊


会えたね
同窓会に来れなかった
友!

歳を重ねると
会いたい時に
会っておかなければ
そんな気持ちもプラス される

そして同じ様な思いが
重なり合うと
物事がうごき
新たな物語が 上書きされて

心地よい思い出に変わる

そして
新たな絆が生まれて
かたくなる

行って良かった~~~♡

では~またね~