先日

九州 にいる 友から久々のライン

小学校の同窓会の案内状きたけれど………と言うはじまり



うちにも来ていた

毎年 開かれていた会


ここ数年のコロナのせいで

何年もストップしたままだった



ほんとに久しぶり

コロナは終息した訳ではないけど、五類になったことで

開くことになったのかな?


その友が

*今年はもう出席するの止めようかと考えていたのだけど~

悩んでいる様子だった



実はわたしも

内心なやんでいた

もう いいかな?

との  気持



特にこれといった理由もないけど 強いて言えば

モチベーションがあがらなくなったから



さてさて

どうするの?

いろいろ話しているうちに

でも、私達は逢いたいね

となり


出席の返事をすることになった


話は広がり

*最近野良の子猫がやって来て餌を食べていくのよね*

とのこと



でも 丁度台風が来てから

何日か来なくて~☆

増水もしていたし

避難指示もでたし


と心配していたけど


☆☆☆


それから次の日

来てくれた!

元気だった! と


私も嬉しかった

二人で*よかったね~*と



しかし

子猫が来るようになってから

先住ネコちゃんがストレスを抱えて

具合が良くないとの話しで


そのまま保護して

飼おうかと思っていたけど

断念したと!



*しかたないね~*



☆☆☆



暫くして

来たラインには

子猫の写真 ゲージに入って


*やはり飼うことに決めたの*


この子

送られてきた写真に


*えっ キジトラ* 私!


何カ月か前に虹の橋をわたって行った我が家の  ネコちゃんに似ている



思わず

*うちの子

 そっちに行ったのね*



聴けば 先住ネコちゃんのストレスも無くなったので

決心したとの話で


友も

*絶対生まれかわり 大事に育てるね*と言ってくれた



ひとつの光が

とぎれずに

繋がった



そして

同窓会であったら

いっぱい

話そうね

と 当日を楽しみにまつようになった!



振り返 れば

私達小学校は

6年間クラス替えもなく

 幼なじみ

そのもの


今では皆同じに歳をとり(当たり前か)


見た目はそれなりになってきたけど

ひとたび会うと

皆あの頃の面影そのまんまを

あちらこちらに

潜ませて、

昔に戻る



今回で最後になるか

いつまで出席できるかわからないけど


今回会えることを

ウキウキにかえて

まっている


もちろん

ネコちゃんの話もいっぱい 聞かせてもらうよ~♡



これ 大好きだったな~
うちの子




~では~またね