何日か前に

松山バレエ団から

公演のお知らせハガキが届いた


なんと

あの森下洋子さん

現役で踊っていらっしゃる!



バレエのチュチュに憧れ

衣装に憧れ

バレエを習いたいと

必死でお願いしていた頃を思い出す



結局私の願いは

聞き入れてもらえなかった

*バレエはお金がかかる*


そんな 一言で

私の夢は 破れた


でも

諦めきれず

友達の行ってるバレエスクールに何度となく

付いて行き


飽きる事もなく

友達の動きに頭の中で

自分を重ねて

踊っていた


だから

今でも、バレエ鑑賞は好きだ!



そう言えば

森下洋子さんのバレエを観たことない!と


やはりバレエ好きな

娘と観に行き

感動したこともある


その日から

数年たった今日



届いたハガキを見て

またまた感激だった

まだ 現役で踊っていらっしゃるのだ~と


森下洋子さんは子供頃

少女雑誌のグラビアに

よく載っていた


私の憧れのチュチュを着て

白鳥になり写っていた☆


うっすらとなりながらも

ハッキリ覚えているのは

瞳が大きくて

幻想的で

物語の中からとびでてきた

主人公のような

可愛らしさと気品を

惜しみなく放ち

オーラ全開で

私の目は くぎ付けでした


正直

この世の人とは思えないような

光をはなっていて

私は

 ますます バレエ好きになったのです!

私の

小学校時代の憧れの人でした!



 そんな憧れの人は

70代後半になられるのではないでしょうか?

(違っていたらごめんなさい)



素晴らしい と

ハガキを見ながら

感無量で

嬉しいし


自分も自分の世界で

まだまだ頑張らねばな~

  と

思うのでした


また 是非

観に行きたいと思います



チュールやレース素材を見ると
なんだかワクワク してくる♡




ちなみに

今回は

*シンデレラ*

*くるみ割り人形*の

案内が

来ていました


*くるみ割り人形*も

クリスマス近くなると

特に

観に行きたくなる

作品ですよね~☆


芸術の世界

夢を見れる世界

ステキです!!




では~またね~