朝一 ニュースで

ニャンニャン言ってる


なんで ?とぼーとしていたら

なんと ニャンノヒ



ニャンの日とか



そこで

早速


ちゅ~るで お祝い

もう おばあちゃんの
ニャン
年明けそうそうの
3日
明け方 はき戻しをしてから
いっさい  何もたべなくなり
水も飲まない


いつもの
押し入れの上段の自分の布団で


元気なく
目で人の動きを追うだけ


~*~*~*


様子をみることとし
二日目


兎に角お水は飲んでほしい!!


ホカロン
湯たんぽ

暖める

やっと
お水だけ飲むように

 相変わらず
寝たっきり

  一瞬
いよいよかとの思いが頭をよぎった


お正月だったこともあり
病院もなかなか~


気になりながら


三日目が過ぎ

四日目
お水と、少しちゅ~るを食べてくれた

それから
便も少し出てくれて「ほっ!」

普段はカリカリしか食べない子
だったのだか

そのカリカリを食べない

ちゅ~るも普段は食べない子

そんな子に
カリカリ以外の食を
食べてもらう事の
大変さ

あらゆる味のちゅ~る
あらゆる種類の缶詰

いまさらのように
ニャンのご飯の種類の多さに
びっくりしながら

あれやこれや
揃えたが

ニャンも人と一緒?
お高い品が
ぴかの 一番
美味しかったよう


 そんなこんなで
何とか ご飯を(高めの)
食べてくれるようになり

便も
いつものように~

内心
(いつになったら
カリカリ 食べれるようになる?)
なんて  我が家の食費を気にしながら)

それでも
何十年も
病気一つせずに元気に過ごして来ていた事に感謝と
喜びを感じて

有り難うね!
と 声をかけ

これは
食べてくれるか?と
探し歩く
日々でした

そして
今は?

そう! ニャンの日
元気に復活し
カリカリも食べれるようになり

ちゅ~るも
特別な日(?)の
おやつとして
食べれるように
なりました!!

私と一緒の(?)
おばあちゃんですが

ともども
元気に楽しく
ハツラツ過ごしていきたいね~



元気になったよ~!


では~またね~
寒いから
気をつけようね~♡☆♡