関係ないと思うけど

単なる怠慢というには

そうかな?

って 思いたくなるような

そんな眠気



毎日

昼寝!

それも15分や30分どころではなく しっかり○時間 単位!



振り返ってみると

三回目のワクチンを済ませてから?


花粉症も徐々に

進みはじめたから?


とにかく

シャキとしない身体に

睡魔に襲われる日々



大好きなハンドメイドも

はかいかず


ネットショップの更新も

スローペースに輪をかけて

超スローペースに



そんなこんなしてる内に

三月! 月日だけが

超高速で過ぎて行く


そんな

三月二十日には

ハンドメイドイベントがあるので 寝ていられない~


春は眠い

私のエネルギー補給は

一に 睡眠

二に 食事

三に 笑い😊


とな 訳で


未だに

昼寝!

優先



そういえば

歳取ったネコちゃん

絶対に夜中に目を覚まして

ニャンニャン

騒いで

起こすからな~


そのせいもあるかな?


ふりかえれば

結婚後

パートナーの仕事にあわせて

早起き

乳飲み子のミルクで

寝不足


子が大きくなれば

しっかり

ゆっくり寝れると思いきや


闇夜の中の帰宅

布団の中で

何度

目を覚ましたことか


全員帰宅!

全員集合!


よし!

やっと眠りにつく


しかし

すぐ

朝!



 揃って定年し

子供たちも落ち着き


ゆっくり寝れると思いきや


可愛い

可愛い

ネコちゃんに

起こされ

寝不足となり


眠い

眠いの毎日を過ごすとは



 結婚後

私の睡眠人生は


万年

寝不足人生になって来たような




その 補充分は

充分な昼のお昼寝


昼寝!

にしては

しっかり○時間の熟睡 


若い頃は

しっかり8時間は

寝ないと 自分らしくいられなかったのに


長年の間に生活 パターンがすっかり変化して


当たり前となってしまった



自分の軸に

戻すぜ!

と 思うから


ネコちゃん

今夜は

朝まで しっかり熟睡してくだされ



お願いします!


夜と夜の間に起き出すのは
この子ですニャン