よく  ~二匹を追うものは一匹も得ず~ と言うけれど

私は二つの事を一緒に進めることが多い

 

若い時は会社に勤めながら 

よく服作りをしていた  

それもだいたい二つの違うアイテムを同時進行する

一つの作業に何故か飽き もう一つの作業に取り掛かる

そんな事を 何度も 何度も 繰り返し

 

やった~

 

ほぼ 同時に仕上げる

 

私にとって

ホントに好きなことを仕事にしてなかったので

ストレスも多く

人とのかかわりも苦手  積極性もなかった そんなせいか

 

 

朝通勤途中の電車の中で 腹痛を起こし途中下車することがよくあった

そう あのころ 大手町の地下道を歩きながら

だんだん気が重くなっていく自分と戦っていた  毎日

 

 

でも~

 

 

 

そんなときよく自分に

いや~

私には仕事だけでない服作りがある そう思うと

*ふう~~~*  と軽くなり

また 朝を迎えることが出来た

 

私にとって この経験から

 

 

二つの事を同時に進める事が

身に付き ストレス解消になり

又 楽しめる事と やりがいの一つに変化してきた

でも人から見たら 単なるあきっぽい人とも見える様だ

兎に角

 あれをしていたかと思えば こちら

 これをしていたかと思えば あちら

だから

 目まぐるしい

 

 

そのような私は

今は好きな仕事付くことが出来  この歳になっても

お陰様で働いていますが

 

やはり

二刀流は 欠かせません

そんな今の私は アクセサリー作りに励んでいます

物つくりは相当に好きな事ですね~

 

 

そして

そんなアクセサリーがわんさか溜まって来たころ

子供に

「お母さんネットで販売したら?」と言われた

それまでに 委託販売は経験させて頂いた事はありましたが

まだまだ ネットに初心者の私に

出来るだろうか????????はてなが    いっぱい

 

やりたいような  やりたくないような

 

こわいような   怖い様  コワイヨウナ

色々

 

 

 

 

しばらく     考える        結構な時間が過ぎた

 

 

「お母さんどうした?   ミンネがいいよ」

子供がプッシュして来た

「ミンネ?」  何それ

 

 

いやいや まだ腑に落とせてない 二の足を踏む   私

 

~何考えてるの 悩んでいるの~

やっちまえ~

 

 

ミンネを検索してみる

色々なカテゴリーがある

しかし 若者感があり 私のようなシニアには場違いのような気がした

なんだか 訳わからないテレの様なものもあった

 

 

そんな私だったが  

やってみるか

 

そう思い立って

ミンネに作家登録をした

もうすぐ  65を迎えようとしていた頃の事

 

登録はしてみたものの

何をどうしたらよいのか  取りあえずショップ名を決めなければ

 

名前は以前委託販売をしていた頃のfor youと

再び販売始めたよ ということで again

~again for you ~とした

againには  何度落ちても這い上がる という執念(笑) が込められた(?)かな? かな?

 

いや  負けないという 応援の気持ち  何度でも  何度でも やり直そう

やり直せる 

そんな気持ちの 再び!again!

 

 

 

そんな 熱い気持ちの中  ショツプ名は決まり

アイコンも決まり

取りあえずは順調に進んだ

 

ネットショップの流れを知るために

他のショツプから 

購入してみたりして 配送方法なども勉強させて頂き

 

まあ 慣れない私には一日仕事となったのです

ショツプの紹介の事  プロフィールの事等

色々入力することがありましたっけ

 

いよいよ 作品入力となりますが

まだまだ タッチの遅い私は

パソコン入力に時間を必要とし 少々疲れてきましたので

 

tuzukiは

~またね~    半日仕事だわ~   こんなんでやってけるかね~ 

 

 

~では またね~