昔子供に怖いものはな~にて聞いたらお父さん!!と言う答えが多かったと思うよ


今はオヤジは子供にとって邪魔な存在で怖くは無くなった。


理由はいろいろ有るけど対外その一つに銀行振り込みがあると思うので有ります。


昔は給料日になると親父が薄い給料袋をお母さんに渡していた姿が無くなり


お母さんが銀行からおろした給料を「はい!!今月のお小遣い」といい


お父さんに渡して親父は「ありがとうございます。もう少し小遣い上げてくれませんか?」


聞くとおかさんは「何言っているによ!!給料が少ないから仕方が無いでしょ!!」


と言われしょんぼり!!そんな姿を子供が見ていればオヤジよりお母さんが強いと


思うのは仕方がないと思うよ。私が子供の頃は食事の時はオヤジのほうが料理が一品


多くあったと思います。お袋に聞いたら「当たりでしょーお父さんは働いているのだから!!!」


と言われなるほど親父はえらいのだな~と思いました。


最近は友達親子になるのが理想的な風潮があると思いますが、親子は絶対に友達では


有りません。優しく子供と接し遊ぶのはかまいませんが、親子の関係をしっかり意識しなければ


子供はオヤジを馬鹿にし最近ではオヤジを平気で殺す子供も出てきています。


子供とは真剣に向き合えばオヤジの権威は保たれるのではないですか?


又それにはお母さんの協力は必要です。子供の前では絶対に父親の悪口は言ってはいけません。

全国のオヤジがんばれ!!!