手相の線ではなく、模様を見る

 

 

 

 

 

 

占いの一つである手相。

 

 

よくテレビや雑誌に取り上げられて、身近に感じるものですが、

 

 

具体的な意味や種類について、どんなものがあるのかは、

 

 

わからない部分もありますよね。

 

 

 

例えば、手相には線だけではなく、いろんな模様もあるみたいです。

 

 

「🐟魚マーク」「※」みたいな模様など。

 

 

 

ちなみに、

 

 

魚マークの意味

「魚マーク」の正式な名前は、「フィッシュ(魚紋)」と言います。

 

 

単独で現れることが多く、幸運のマークらしいです。

 

 

特徴:頻繁に現れたり、消えたりする。

 

 

 

「※」の意味

「※」の正式な名前は、「スター線(星紋)」と言い、

 

 

3本以上の線が星のように交差しているものです。

 

 

イメージとしては、「*」ですね。

 

 

幸運や成功の暗示だそうですよ。

 

 

ただし、現れる場所によっては悪い意味になるみたいです。ガーン

 

 

 

ということで今回は、

 

 

上記のように、あまり知られていない手相の模様を紹介していきたいと思います。

 

 

 

  「☆マーク 五芒星」

 

 

 

 

 

 

それでは手相の模様の一つ、「五芒星」について紹介していきます。

 

 

 

五芒星とは所謂「星☆」と言われるものですね。

 

 

☆マークを書くとき、幾つか書きかたがありますが

 

 

手相では、一筆書きで書ける☆マークを五芒星と見なします。

 

 

イメージとしては、上記のイラストのような☆マークですね。

 

 

 

神社などでよく見かける魔除けでも有名な五芒星が、

 

 

手相に現れるのは稀だそうです。

 

 

それほどまでに、貴重な手相には一体どんな意味があるのでしょうか。

 

 

 

「五芒星」の意味

手相であっても五芒星の「魔除け」は健在らしく、

 

 

不運や失敗を寄せ付けないので五芒星がある時は積極的に動くといいそうです。

 

 

大きな飛躍が見込めるそうですよ。

 

 

 

そして、五芒星だけではなく、六芒星✡というものもあります。

 

 

 

 

 

 

上記のイラストのような六芒星も、手相に現れることがあるそうです。

 

 

因みに、五芒星との大きな違いは、六芒星の方が更に凄いという点。

 

 

 

「六芒星」の意味

・直感力が冴える

 

 

・発想力が上がる

 

 

・成功を引き寄せる

 

 

など五芒星よりも、最強の運気になるみたいですよ。

 

 

 

 

  五芒星の実際の効果

 

 

 

今回、なぜ手相の五芒星について紹介したのかというと

 

 

私事ですが、

 

 

ある日突然、今までなかった五芒星が、手相に幾つか出現したんです。

 

 

 

その時は、何のことを意味しているのかはわからなかったのですが、

 

 

後日、身をもって知ることになりました。

 

 

 

私は、成人してから食物アレルギーになり、生活に困っていました。

 

 

そして、アナフィラキシーショックになり、入院することを勧められました。

 

 

 

私としては、余裕がなかったのもあるのですが、

 

 

入院することに不安があり、二の足を踏んでいました。

 

 

 

ですが、結果的には入院をしたことで

 

 

長年苦しんでいた食物アレルギーが完治しました。

 

 

 

五芒星の意味通り、行動したことがうまくいった体験でした。

 

 

私に、五芒星が出現した理由は病気が治ることだったのかなと思っています。

 

 

 

ですので、五芒星の意味やいい影響を皆様にも知ってもらい、

 

 

出現した時は、恐れることなく勇気をもって行動できるといいなと思い、

 

 

紹介してみた所存です。キョロキョロ

 

 

 

因みに、手相は利き手の方を、これからの運勢としてみるそうですが、

 

 

(手相の本やネットでは、それぞれ諸説あって違ったりしますが)

 


 

私は左が利き手で、五芒星も左だけに現れました。

 

 

今は、よく見ると右にも小さいのがあります。

 

 

 

そして、五芒星や六芒星が両手にある人は、

 

 

たとえ、手相に悪い線があっても悪影響がなく、

 

 

精神的にも落ち着いてすごせる幸運体質になるそうですよ。

 

 

 

  ☆が出現している場所によって、それぞれ違う幸運が訪れる

 

 

 

 

 

 

手相は、どこに出現しているかによって意味合いが変わってくることがあります。

 

 

代表的なものを簡単に紹介していきますね。

 

 

 

人差し指の下

人差し指の下のふくらみに出現している場合、

 

 

リーダーの素質があるので、それを発揮すると幸運に恵まれるみたいです。

 

 

また、夢や目標が叶いやすいので努力するといい時だそうですよ。

 

 

 

中指の下

中指の下のふくらみに出現している場合、

 

 

真面目に地道にこつこつと努力を積み重ねていけば

 

 

大きな幸運が訪れるそうですよ。

 

 

集中力や忍耐力が活かされる時です。

 

 

 

薬指の下

薬指の下のふくらみに出現している場合、

 

 

成功や人気を得るための努力が報われるそうです。

 

 

さらに金運もアップ

 

 

他にも、芸術的な才能を持っている、芸能界で成功できるとも。

 

 

 

小指の下

小指の下のふくらみに出現している場合、

 

 

恋愛運アップ理想の相手と結婚できるらしいです。

 

 

他には金運アップと社交性が増すことで、

 

 

稀な商才で新規ビジネスや商売で大成功できるそうです。

 

 

 

月丘

月丘は、小指の下方で手首寄りの領域です。

 

 

芸術に関する才能があり、創造性を極めると幸運が訪れるそうですよ。

 

 

また、直感力が鍛えられる時です。

 

 

時代を変えるような発想が幸運につながる場合も。

 

 

 

他にもいろいろあるのですが、今回は一旦ここまでとします。

 

 

 

五芒星や六芒星の場合ですと、どこに現れても幸運には変わりないですね。

 

 

紹介した以外にも、

 

 

健康や事故に合わない宝くじも当たりやすいといったものもあります。

 

 

 

実感があるかどうかや訪れるスパンも人それぞれですが、

 

 

幸運が訪れると良いですね!

 

 

 

アマゾンでレビューが多い「手相」に関する本です。

 

 

気になった方は、良かったらどうぞ下矢印

 

 

 

 

 

 

最後までみてくださりありがとうございます。

 

 

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

 

 

 

フォローしてね アメンバーぼしゅう中!