47都道府県全国路上ライブツアー

in岩手県(2/47)

2019.6.72019.6.8

岩手県盛岡駅西口路上。

初日、雨が降っている中、何とか歌いたいという気持ちで3曲。

悪天候の中、立ち止まってくれて本当にありがとう。

この時はCD3枚お届けして雨が強くなってきたので明日に賭けようと終えました。

2日目は朝から豪雨で、でも14時頃から晴れる予報だったので挑戦しましたが昨日の雨の影響でアンプの音が出なくなって😭

雑音みたいな音でお届けする形となってしまい本当に申し訳なかったです。

ですが、優しい声がけと共にCD4枚手に取って頂き、トータル7枚。

さすがにこの音だと厳しいなと思い近くの楽器屋でアンプをみて貰い、何とか治してもらいました。

そして再び、同じ場所で歌わせて頂きました。

この時は自分でもビックリするくらい沢山の方が止まってくれました。

でも物販してる最中にピアノが暴風で吹き飛ばされてしまい、破損。

オリジナルを歌う時に絶対必要な音、「ファ」がない状態での路上。

悔しかったけどそれでもたくさんの人の温かさに助けられました。

その後も譜面台とか被ってた帽子が何度も飛ばされて。

その度に一緒に抑えてくれてありがたかったです。

そして無事、20枚。(最終的には21枚)CDお届けができたこと、本当に嬉しく思います。

これは私1人で達成したんじゃなくて、地元の学生の子達が皆で協力しよう!って買ってくれて、サイン書いたらすっごい喜んでくれて。

地元のお母さん達も私のことを若いのに、寒いのに、ってあったかい手で握手してくれて。

いろいろあって正直、悔しすぎて涙も出ないくらいだったけどここで出会った人達を絶対忘れないから。

今日立ち止まってくれた人、CDを手に取ってくれた人、フォローしてくれた人達を後悔させないように今後も頑張っていこうと思えました。!!

本当にありがとうございました!!!

明日は秋田県です。

いろいろな楽器屋に電話掛けて相談したけど明日明後日の対処法は見つからず、「ファ」の音がない鍵盤となります。

それでも変わらず全力で歌いますのでどうか秋田県民の皆様、よろしくお願いします。


めっちゃ長いのに読んでくれてありがとう。