練馬区平和台ヘアーサロン・マジック内お顔そりスペースagain  昭子です

 

お顔そりスペースのパーテーションの隣ではご近所のおじさまが調髪をしている。そんな床屋さんの一角ですが

意外や意外クレンジング.美容液ドレナージュが終わりカミソリでのお顔そりの頃には夢の中というお客様も多いです


5年前の3月22日股関節変形症で長年悩まされていた右足の股関節を人工関節にしました。


何度かここにも書いたけど、自分の覚書として残しそうと思います。


はじめの違和感は立ち上がった時に力が入らずそのまま椅子に座り込みその後は普通に立てた

たまに足の付け根が痛くなるけど、しばらくすると治るの繰り返し

そのうちお尻からふくらはぎの後ろ、腰痛も出て最初の診断は坐骨神経痛

整形外科で痛み止を貰ったり接骨院でマッサージしたり、骨盤ベルト巻いてみたり

いろいろやって一時的に痛みが無くなってもすぐぶり返し

痛みで歩き方も変わり整形外科をかえて新たにレントゲンを撮り原因が股関節と判明

でも手術しても必ずしも痛みが無くなる訳でもないと温存療法を勧められる。

痛み止やマッサージを続けながら理容師は無理かな?とTVを見てたらGOD HANDの先生の特集みたいのをやってて札幌に全国から人工股関節置換術の手術を受けに来る先生が紹介されてた。

それから手術についてなメリット、デメリット等自分なりに調べて(失敗例が多く余計悩む)でも夜も痛みで熟睡出来なくなり家族にも内緒でメールで問い合わせてみた。

以外にも返事は早かったが院長先生の手術は1年待ちになるがそれでも良いですかというものだった。

まだ決心もついてなかったし、それまでに嫌なら辞めようと思い返信した。


その後は手術を受けることにし、2月に術前検査やらなんやら

どうせならと娘と観光兼ねて2人で北海道へ


‥‥今日はここまで~✌️




 床屋さんは入った事が無いから…というい方も、全然平気という方もこちらから予約・お問い合わせください