初めてのチャレンジをする日! | あ.げいんのブログ

あ.げいんのブログ

とある広島市内の幹線道路に面した間口が狭く奥行きのあるローカルな中古車屋さん、約10台保有の展示場で繰り広げられるストーリーを【ブログ】に綴って参ります、どうぞごゆるりとご覧くださいませ!!

おはようございまーすニコニコ

 

もう6月も終わるのかと・・・マジで早い凝視

そしてGW以降お山へ行っていない、カラダも完全に鈍っており鍛えなくちゃ物申す

 

 

そんな昨日、、、

タイトル通り初めてのチャレンジをして参りましたよだれ

 

 

そう!法人社長よりお声掛けを頂き大型トラックの買取りをさせて頂きました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ワシ!二十歳の頃に勤労学生として広島へ参り夜間大学に通いながら毎日下関へとローソンのお惣菜を運ぶ4トンドライバーをしながら学費を稼ぎ生計を立てていたぜびっくりマーク

 

大学一年生だったかな、夏休みに時間があり感覚が鈍らないうちにと大型免許を取得しに行き27年経過した今!ようやく10輪という大型車輛のハンドルを握る日が参ったのでありますよだれ

当時の教習車両は増トンという4トンのちょいとホイールベースの長いマシンで実は当時会社でファイターに乗っており教習車両もファイターだったので内輪差以外はほぼ一緒で難なく取得した記憶が蘇ります爆笑

今はマジで大型車輛での教習でお値段も倍どころではなくビビったぜ凝視

 

大型免許を所持しており活躍したのは5トン車という増トンに乗った事と増トンのダンプの買取り、そして2ナンバーのハイエースを運転しただけで10輪は一度もないので乗ってみたい気持ちも強くまさか買取車輛で乗る日が来るなんて昇天

 

 

 

 

 

 

という経緯で昨日という日を迎えましたニコニコ

 

 

 

夜中も運転が出来るのか心配で目が覚めたり驚き

 

 

 

朝は愛情洗車、、、

 

 

 

リーダーの娘さんのスティングレーが完治し綺麗に愛

 

そしてオークション出品の50も綺麗に、kapoさん号も愛情洗車をしてスッキリ―キューンキューンキューン

 

 

 

 

 

10時過ぎにオヤスミのちゃんまりが出勤、、、

 

 

同行し郷原工場へ物申す

 

 

 

 

11メートルとすごく不安が高まるオエー

 

今回は東呉道を走りター広島へ参るルートで然程危険スポットがないので決行したのだ物申す

 

後ろにちゃんまりに走行してもらいノロノロ運転爆笑

 

 

 

 

デカいのでどうしても左に寄るなぁ・・・・・・・

 

 

 

交差点はとにかくオーバーハングを気にしながら慎重にゆっくりびっくりマーク

 

 

 

しばらくすると慣れて来て10000CC を超える排気量のマシンのトルクやエンジンサウンドは正直堪らないモノがあるキューンキューンキューン

タービンの音にエアーの音、全てが4トンとは違うよだれ

 

視界の高さも格別、4トンが低く見える爆笑

 

途中記念撮影をしたぜ愛愛愛

 

 

 

ちゃんまりが言う・・・・・・

 

 

似合わんw

 

 

 

無事にター広島へ到着し駐車も思いの外、出来た昇天

 

50プリさんとプロフィアを出品ししろUP!くんを連れて帰るワシ、さすがのDDOG発揮爆笑爆笑爆笑

 

 

 

帰り道に無事に運転に出品も出来たので手伝ってもらったちゃんまりにもお礼でランチをデザートまで、、、

 

 

 

 

ツインさんへEKSを迎えに行きお店へ戻り帰って行きました昇天

どうやらプリウスが気に入ったらしい爆笑

 

 

 

 

疲れたのでお昼寝をして夕方はEKSの愛情洗車にスティングレーを修理納車、そして香絵さんのエアトレックを修理でお預かりするなどすっかりと夜になっていたぜスタースタースター

 

 

 

 

貴重な体験が出来た一日よだれ

やはりやった事のない挑戦って楽しいとマジで思った飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

大型はいつか人生の中で一度は乗ってみたい憧れもあったし運送会社で働くわけでもなく機会を与えて下さった法人社長にスーパー感謝ニコニコ

本当にありがとうございます愛愛愛

大型の買取りを躊躇している自分もおりましたがこれからはガンガンに買いまーす!宣言が出来る自信がつきましたキューンキューンキューン

けん引も取得しているのでお次はトレーラーかなw

 

 

 

やれの!今日はJU広島へ参るぜ、笑顔全開駆け抜けましょうねスタースタースター