“チャレンジ”する日! | あ.げいんのブログ

あ.げいんのブログ

とある広島市内の幹線道路に面した間口が狭く奥行きのあるローカルな中古車屋さん、約10台保有の展示場で繰り広げられるストーリーを【ブログ】に綴って参ります、どうぞごゆるりとご覧くださいませ!!

おはようございまーすニコニコ

今朝は一時間早めの出勤でそろそろアニキが夜勤明けでクラウンのお迎えに参られるぜ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

そんな昨日の出来事、、、

 

 

朝はフレアにワゴンRの愛情洗車びっくりマーク

 

 

終えてツインさんへカー○ドック広島時代のけいこりんのフリードを搬入昇天

 

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

スポトラの新規検査、1ナンバーのため持込検査驚き

 

不安しかない、何故ならば初めての左ハンドルだしご指摘箇所もありそうで細かな事を申されたら当日どころか検査が通るかも分からなくなるネガティブ

もちろんスタビリンクやブレーキパッドなど部品交換を行い最終検査でもビシッと数値を出して下さりツインさんにはホント感謝しかないよだれ

 

 

ご購入してくださった三重県のお客様へも予備検査を受け終わるまでご入金を控えてもらっていたりとにかく安心が出来ない悲しい

 

 

 

3ラウンドで予約をしておりおそらく16時は回るだろうと察し待機時間の事を考えてお弁当にお菓子を買って突撃物申す

 

ついでにワゴンR新規登録も行いながらドキドキは高まるばかりびっくりマーク

 

 

 

 

こういう緊張感って前日までマジでやだー!ってなるが当日になるとやるしかない!ってスイッチが入るんです、こういう瞬間を体験出来るのも新鮮で嫌いじゃない爆笑爆笑爆笑

 

 

 

まず最初の検査で問題発生・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

エンジン刻印が不明という。。。

 

 

下廻りの検査の時に見てもらうようになりラインに入るのだがさすが!全て念入りに調整をしてくださりフルストレートで合格キューンキューンキューン

リアブレーキの制動も数パーセント達していないと再度分解をしてくださり制動値を出して下さったり見送ってくださったツインさんの方々の心意気が伝わりマジで嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

ラインで15分くらい格闘してくださり3コースは大渋滞・・・申し訳悲しい

 

 

 

 

別の位置で休憩時間も関係なく探しに探し・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ありました!!!!とニコニコ

 

 

 

ホッと一安心、お次は計測かと思えば諸元変更がないためこのまま検査合格し一つだけホイールベースが長くフルタイムのためスピード測定が出来ず構内を走りメーターテストを終えて無事に一発合格っした愛愛愛

 

ワゴンRの新規登録も出来上がり予備検査証は週明けも行くのでその際に申請をしようとお店へ、、、

 

 

 

 

 

ツインさんへも報告し入替に行くと皆さま笑顔で良かったー!と爆笑

指定工場のため持込なんて滅多にないと思われ通常の継続検査などもご覧の通りしっかりとした整備が施されているのだと再認識よだれ

 

リアハブベアリングの異音が片側からもするので最終仕上げをしてもらいます、マジでホッとしてお客様にもご報告をさせてもらい一安心ニコニコ

 

 

 

 

 

ゆっくりは出来ない、、、、

 

 

入魂してお母さんの元へ納車へ物申す

 

 

ホントすごく喜んでくださった、マジで嬉しくてこの度も本当にありがとうございます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

下取車に乗りツインさんへ行きグレイスを迎えてお店では愛情洗車を行い21時過ぎ無事に納車完了スタースタースター

毎度の保険屋さんです!いつもありがとうございますキューンキューンキューン

 

 

overitさんの元へ赤ヴァリちゃんも嫁ぐ事になりいつも本当にありがとうございますよだれ

 

 

くろあっぷ!くんとワゴンRが舞い戻ります、納車をお楽しみにお待ちくださいませキューンキューンキューン

 

 

 

 

夜はスポトラをツインさんへ搬入しお初のマシンを購入し入れ替えて事故車の損傷を確認へ行き終える一日に感謝昇天

 

 

 

 

 

やれの!今日もあちこちバタバタっす物申す

 

年度末ラッシュを笑顔で乗り切りますよスタースタースター