“やさしさ不足”を感じた日! | あ.げいんのブログ

あ.げいんのブログ

とある広島市内の幹線道路に面した間口が狭く奥行きのあるローカルな中古車屋さん、約10台保有の展示場で繰り広げられるストーリーを【ブログ】に綴って参ります、どうぞごゆるりとご覧くださいませ!!

昨日は色々あった、本当に考えさせられる事があったショボーン

 

決してマイナスでネガティブなブログでも内容でもないので最後までお付き合いくださませ笑い泣き

 

 

昨日は木曜日、、、

JU広島へ注文マシンが出品されており昼からであり封印代行の愛媛登録分を先に受け取りへ出勤ニヤリ

 

それより前に朝はガム社長からのスタートだったグー

白ヴァリちゃんをご購入して下さりメインカーの板金までお任せをしてくださり本当にありがたいキラキラキラキラキラキラ

 

ガム社長にタントカスタムの細工で相談すると・・・・

面倒な作成なのに状況を伝えると、、、

 

「金は要らん!何度でも手直しする!好きな色に塗ってあげるから!」

 

と、朝から車の中で泣いたでマジでアセアセ

太くて入らなかったので手直しに出したのだが嫌な顔一つせず受けて下さったアセアセ

 

 

 

平成15年5月11日を振り返る、、、

そう!結婚式を挙げた日だおねがい

牧師さんが言っていた照れ

 

     「GIVE 与えなさい」

 

その時は深い意味など考えもせず分からなかったえー

聖書を少しずつ学び「与えなさい」の意味を少しずつ理解しはじめたのはココ数年のワシ注意

 

 

 

 

 

自分は人に与える事をして来たか?

朝から何度も自問自答した、どんどん自分が恥ずかしくなって仕方がなかったガーン

自動車の販売で出来る限りの事は行うが、これは完全なる対価価値の一環でしかない。空っぽの中でどれだけ「GIVE」出来るのか、すごく考えさせられながらJU広島へ向かい到着雷

 

 

 

下見をしていると、あの暑苦しい表情に姿は・・・・

つよぽんじゃニヤリ

 

どうやら高額車輌の注文があり必死に下見をしていたヤツ爆  笑

 

ワシも注文マシンを下見して気に入ったおねがい

 

競り室でワシを見て・・・なんかあった?と聞くつよぽん、さすが鋭いびっくり

先月、お客さまのお家にそう料理長のZに乗って遊びに行き子供たちと遊んだの覚えてますか!?

 

真夜中のフェイスブックで思わず息が出来ない程に辛い投稿を見た・・・

ずっと心に残り表情に現れていたのだろうえーん

 

 

ヤツに理由を話すよりフェイスブックの投稿内容を見せた、、、

以前にその事は軽く伝えていたし注意

 

 

それを見て、あのオークション会場の競り室でたくさんの人が居る中でボロボロ涙を流しながら読むんです。。。

 

注文車輌を相当高く買ってしまいどうしよう・・・!ってさっきまで言っていたのに「そんな事どうでもいい、お金なんてどうにでもなるわ」って、競り室から出てしゃがみ込んでずっと泣いていたアイツショボーン

 

 

会った事もない本当他人の出来事なのに・・・・

優しさの魂が根本的にワシとは違う、これほど自分が嫌になるのはいつ以来かと思うくらいだったもやもや

アイツ、確かに不意に優しんだよな、もう9年近くツレやっているから分かるんだグー

 

自分が傷つくことを恐れて何もしない、、、

自分に不利益になる事はしない、、、

 

 ワシは一体何やってんだ・・・・・・・・・・・・・・

何が“あ.げいん魂”だ、そんなのまやかしじゃん。。。

 

 

 

注文だけ買って帰った、IQの納車が尾道インターで待ち合わせがありつよぽんの後ろを走り途中まで一緒に行ったグッ

 

 

山道でCX5が脱輪している姿を発見びっくり

 

前後落ちているのでどうしようもならんのう!と思い走っていると前の走るカーモード号はハザードを点けて安全な場所へ停車して走って行ったグー

自分ももちろん行ったがタイヤはバースト、しかもエアバッグも展開してやがるアセアセ

これはどうしようも出来ない事だと思ったが保険屋さんの手配や交通誘導までアイツ汗流しながらやってた雷

 

 

 

 

 

もうさ、一日でこんなに多く熱い魂を見せられるとこっぱ恥ずかしくて仕方がなかった。。。

 

 

 

 

IQ納車まで少し時間があり御調まで行き付近を歩いた、陽が沈みぼんやり考えた、何も思い浮かばないが人生を振り返ったワシ注意

 

     「やさしさが足りない」

 

気付く事はただそれだけでしたガーン

 

 

 

 

 

オンタイムでIQを納車させてもらいお気遣いまで本当に申し訳ないです、すんごく素敵なオーナーさまなんですよ、こんなワシに笑い泣き

 

なんか抜けとるんじゃろうなぁ・・・・

帰り道にIQの中に鍵を忘れていたようで情けないっす、そして本当に助かりました笑い泣き

 

 

 

帰ってからもアテンザの車検をお預かりへ行ったりツインへ行ったり、、、

 

 

 

 

山行こう!って思ったの、一人にどうしてもなりたかった本日注意

 

 

 

 

 

       「GIVE 与えなさい」

 

 

 

もっと人に優しくなりたい、たくさん与えたい!自分で自分のカラダを殴るくらい変わりたい、本気でキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

支離滅裂なブログで申し訳ない、少しずつ変わって行く努力をしますグー

 

 

事務員からLINEがあったので引き取りへ行って来るぜビックリマークビックリマークビックリマーク