もう何度目やら。 | 風が語りかける

風が語りかける

I will tell like a wind ...

また明日も雪の予報┐(-。ー;)┌


2週間前の成人の日のドカ雪(関東的には)以来ちょこちょこ雪の予報が

出ているけど、あれ以降は霙混じりの雨だったり、全く降らなかったり。


それでも雪のマークにちょこちょこお目にかかる今年は雪の当たり年のなのかな。

どうりで寒いハズ。





先日のドカ雪はかなり長く残っていました。


風が語りかける


夜まで降り続いた翌日はこんな積もり具合。


風が語りかける

これは一週間後の日曜日の1月20日。

まぁだこんだけ残ってるんだからねぇ。

ちょっとずつ溶けてはいるんでしょうけど、掻いたトコロしか地面が見えていない・・・



風が語りかける

その三日後の1月23日。

十日経ってもまだまだしぶとく在る(^^;)

今日現在はほぼ溶けているものの、日差しが殆んど当たらない隅っこなんかは

未だに頑張ってるw






降りに降った翌日の雪道は自転車を漕ぐことが出来ず、押して行きながらの

買物道中がチョット大変でした。


雪掻きされていない箇所も所々あって、そういうとこは自転車のタイヤが雪に

取られちゃって (ていうか捕まっちゃう感じw) 重い重い(;´Д`)

アイスバーンのとこはツルリンと自転車ごと滑りそうになったし。

全神経集中の道程は普段の倍くらいの長さに感じました。

時間も同じく倍はかかっていたでしょう。


あー疲れた(´へ`;)

肩も凝った(´へ`;;)



日頃はすっかり無意識になり当たり前のように道を走っていたけど、そこを難なく

通れることがどれほどありがたいことか。


沁み沁み(-_- )






さて明日はどうなるやら ┐( ̄ヘ ̄)┌