こんにちは。tomoです。

今週は寒い日が続いていますね。

私はそろそろ花粉症の症状も出始めたかな予防


昨日はまたまた猫のお医者さんでした。

私は猫バッグに入れて移動しているのですが、うちの子はほぼ鳴かない(…しかも、犬も猫も人間も大丈夫だと獣医師のお墨付き。笑。猫好きワンちゃんがフガフガ寄って来ても、知らん顔してます。ニコニコ)ので、いつも帰りには自転車を停めてあるショッピングセンターのロビーを少し歩いてから帰ります。

結構、イベントものなんかやってたり、売ってたりしてます。


昨日は京都の物産展をやっていて、八ツ橋やお漬物なんかも置いていました。

私は生麩が好きなので店員さんに聞いたのですが、さすがにそれはなかったのですが、ふと観ると可愛くて小ちゃな和菓子が一個90円弱で購入出来るように並んでいました😍


早速選び購入。


迷いましたが、これらを購入



最初に目についたのはこれ。これが1番のお気に入りかな飛び出すハート



新年迎えたし、やはり可愛い富士山も欠かせない



こんな風に手軽に選べる、しかもお安いのって楽しいですよねひらめき


その勢いで、重くて無言の猫(笑)を背負いながら、近くの駄菓子屋さんにも寄って、懐かしすぎるこれを購入ニコニコ


ジャミせんとか言ってなかったかな?昔。

梅ジャムの小さい袋が入ってたけど、別途もう一つ40円くらいだったかな?購入しちゃいました。



早速食べたけど、梅ジャムの味が懐かし過ぎるし、なかなか美味しいラブ

これはリピートだな。



中には黒みつとソースも入ってたけど、私は断然梅ジャムです!



夫は黒みつでガシガシ食べてました。笑。好みは人それぞれですね👦


今日はもう土曜日。もう来週は2月。

今年も月日が経つのが速いですね。


皆様、風邪に気をつけて過ごしましょう。


被災地の方の方が、早く安心して暮らせる日が来ますように⭐️


ではまた。