こんにちは。tomoです。

毎日暑い夏が続きますね。

嵐の前の静かさでしょうか?台風6号が落ちつきそうですが、7号はどおなることやら…。


今年もうちではゴーヤを作ってます。

今とっても小ちゃいのが4つほど出来ましたキラキラ





動物同様、植物のチビちゃんも癒されますね✨


ところで久々に体調の事を書きますが、相変わらずめまいが治らないのですが、2週間程前から、平衡感覚を鍛えるトレーニングをしていますひらめき

アイススケートの選手とかはクルクル回っても大丈夫なのは、平衡感覚が優れているからなのでしょう。


ならば私も、例えばこの先なかなか治らなかったとしても、その辺を鍛えていきたいな…と思いました。

ネットで調べた1日1分を2セットの、まっすぐ歩くエクササイズ。歩く時に、なるべく前足のかかとが後ろ足のつま先につくように歩きます。


外を歩いている時にフラフラっとした時も、これを意識するようにすると、グラウンディング出来ていい感じです。(めまいがすぐにおさまるわけではないですが💦)

自律神経を正すのにも良さそうです。


そう私は空キレイ〜✨とか、上を観がちだったりと、グラウンディング感が足りないのかも。と思ってしまいました


そこで3日ばかり前から、夜な夜なYouTubeを観ながらフラ(ダンス)を踊っています。


以前習っていたのですが、ダンス向きのリズム感に乏しく挫折をしてしまいましたが(泣)、ハワイアンミュージックは好きだし、また運動がてらYouTubeで始めてみた所…、


🌺練習用によく着てたパウ(確かこれはハワイで購入♡)と黄色いプルメリアのレイ。これつけて鏡を見たら自然と笑顔が。笑。🌺


YouTubeである先生が、しっかりと大地を踏みしめましょう…というような事をおっしゃってて、そうだな、フラはグラウディングにぴったりだなと思いました。


踊ってる時は、めまいは何故か起きません。

(久々で思うように動かない体の動きに必死というのもありますが泣き笑い


以前習っていた時は、発表会などもあり、ちょっとそれが楽しい反面重荷だったのですが、しばらくは夜な夜なYouTubeで楽しんでみようと思いますニコニコウクレレもですが♡


でもたまに妹と、ウクレレもセッションすると楽しいので、そのうちチームで踊りたくなったりして⁉︎いや、でもフラはウクレレ以上にセンスがないような…てへぺろ





話は変わりますが、昨日のニュースで、マウイ島の火事の事を知りましたショボーン

マウイへは2回しか行った事がないのですが、神秘的な山も海も女性的で、とても美しい島で、滞在中もとても楽しく過ごせた思い出があります。

その島が。。。

とても哀しいです。


被害に遭われた方のお見舞いと、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

そして、島の自然に愛を送ります。。。