こんにちは。tomoです^_^


今週は雨が続きますね。


そんな中、我家の家庭菜園(ってほどでもないけど)では、少しづつ収穫が出来ています


大きなきゅうりやゴーヤも出来て、早速それぞれ生でいただきました✨



塩昆布と梅干しを入れて、少し揉んでから、お皿に^_^



きゅうりも、採りたてはパリッとした食感です爆笑




ところで、楽器オンチの私のウクレレ練習模様ですが、今の所、毎日かかさず頑張っています口笛


…っていうか、かなりはまっていて、一日中忙しい時なんかも夜中にやってたりしてますニコニコ


いやあ、何か楽しいし、ウクレレってホント音に癒されますラブ


コード使いは、かなり大変なのですが、出来るまで練習するのもまた楽しい音譜


今は、秦基博さんの「ひまわりの約束」を主に練習してます。


ガズレレさんのYouTubeを観て、自分でコードをカレンダーの裏に書き練習してます。

ガズレレさん、教え方上手いしホント最高です✨


2日ほど前、新しいソングブックが出るとかで、急遽インスタライブを開催してくれて、参加してきました音譜


皆さんがコメントでリクエストした曲も、数曲弾いてくれ(スピッツもありました大好きなので、超嬉しかった✨)、すごく楽しかったですチュー

リモートだけど、やはり生配信はサイコーですね!もうすぐ全国5箇所のツアーも始まりますよー爆笑

(でも吉祥寺と大阪梅田は、すでに完売みたいです笑い泣き


YouTubeの練習の時も感じましたが、ガズレレさんのウクレレやお話って、何か元気が出るんですよね明るいキャラで、ホント楽しい😆


まだ4つのコードを覚えただけで、指の運びがままならない私ですが、少し欲が出て(笑)、1冊目のソングブックは50曲の解説が載ってるいう事で、Amazonで注文しました。

※今度出るのは、確か4冊目です


その時、ガズさんの経歴が書かれているページがあったので、何気なく読んでみました。


ガズさんは、元々バンドマンとして、国内外のツアーや、ギタリストや作曲家として、様々な活動をしていたらしいのですが、ある日、急性骨髄性白血病になり、長い闘病生活をしたのち、骨髄移植で助かったとのこと。


その時、音楽の存在に助けられたということで、どんな人も音楽を楽しめるように、1番簡単なウクレレ教室をスタートしたとのことひらめき


なんか、すごいなあ👍👍👍✨って思いました。


あのキラキラの元気さの影に、そんなストーリーがあったとは!


でも、そんな信念を持っているからこそ、人を元気にするパワーをお持ちなんだなと、改めてファンになりました✨


そして、実は、人はこの世に生まれたお役目を皆が持っているんじゃないか…と改めて思いました。

要は、それをやるかやらないかだけで…。


そして、やってみれば、人を幸せにするだけではなく、自分も幸せになるんじゃないかなと思いましたおねがい


今日は少々長くなりました。

読んでくださって、ありがとうございました😊


毎日、良い日が過ごせますように⭐️


おまけ↓


猫型の双子パンを焼いてみましたひらめき

ベイクオフも相変わらずハマってます飛び出すハート



それでは、またひらめき