こんにちは。tomoです。
昨日、一昨日に比べたら、比較的過ごしやすい気温の関東地方です^_^


さて自粛中は、健康的な食事を意識していた結果、質素な和食が多かったです。昨日の夕飯は、


◯白米(私は雑穀米が好きですが、夫が嫌いなので、白米が多かった)
◯大根の皮と油揚げのお味噌汁(大根を使った時に、剥いた皮を千切りなどにして冷凍しておきます)
◯豆苗の胡麻和え
◯きゃらぶき
◯もずく納豆
◯新玉ねぎ、新生姜、きゅうりのぬか漬け
◯米麹醤油のづけ卵
◯ミニトマト(トマトは私の大好物♡)

などです。

妹にもらった米麹醤油だれが本当美味しい😍
かなり半熟のづけ卵だったので、タレごと白米の上に(*´∀`)♪


ところで和食って、本当身体に良いものが多いなあと改めて実感した自粛期間中でした。
…ってまだ自粛は終わってないけどね😅

昨日、小さな赤紫蘇が生えてるのを見つけました。


自宅のエントランスのコンクリートの隙間から。昨年はこんなとこから出てなかった💦
植物は強いですね。

皆さま、明日も良い一日を^_^