こんばんは



タンスの整理をしていたら娘の服がチェック柄だらけなことに気付きました笑い泣き

長女がチェック柄好きなんだけど、私も好きだからついつい買ってしまって


いつの間にか狂気の量になってた。笑







ヤバ驚き


しばらくチェック断ちしないとーアセアセ





さて、チェッカーズな長女は学校で一時期あだ名がモンキーだったそうです猿




どこでも登るから。




担任の先生には「どこでも登る危険女」と言われたそう驚き




そんな登るの大好きな長女、一歳なりたてのハイハイの頃にヒヤリとした出来事がありました。





朝私より先に起きて活動を始めた長女。伝い歩きはしていましたが移動はハイハイです。



後から私が起きてトイレに入ると




ちょこんとトイレの上の手洗いのところに座って遊んでいるではありませんかアセアセ



まだ歩けないのに高い場所に登っていてビックリでしたびっくりマーク






最近子供の転落事故のニュースをよく目にします。

子供って高い場所が好きだし、意外と登れてしまうから怖いですよねハートブレイク


24時間目を離さないなんて絶対に無理だから

大人側の対策が大切ですね赤ちゃん泣き