マッサージされたいと思ったのが今日の朝方で、そういえば去年の春にも同じ事を思っていて口に出した所、海が遠くまで見える丘の上までタクシーで向かい軽くマッサージをして貰った記憶が蘇った。(マッサージが目的ではない)
大雨の影響で次の日が電車が止まって大変だったのだけれども私は何でも楽しめる性格なのでずっと笑っていて、お相手は多いに戸惑い嘆きずっと外を見ていた。
芸術的横顔と言っているその憂いの表情に会いにまた行かねばと考えている。春のうちに。


昨日バードがコオロギを2匹しか食べなかったので心配はしていた(普段は3匹)。
シェルターからも出て来ないしハンドリングし過ぎかなと反省していたのだけれど、今日になって伺うと顎に白い髭が生えていた。なんだこりゃ??
なるほど脱皮の前は白っぽくなると聞いてはいたのだけれど、こう何と言うか家が薄暗いせいで全く全く気付かなかった!!笑))知らない間に皮が所々剥がれているのであーる!

「脱皮不全」の単語がよぎる。
髭が生えている=顎の皮が剥がれきってない。。。
シェルターから出て来ないバードを観察すると頭の上も白い所とそうじゃない所がある。
参った!!こいつぁ全然上手く脱皮出来て無いじゃないか!
不安で今日は家から出れなかって、今週は今年初めてニコニコ動画を開き、スカイプに繋いだパソコン習慣だったこともあってニコニコ神社っつーネット配信番組を観ながらバカバカしさに大爆笑しながら(特に終わる前は酷かったねw)観察。久々のネットが依存的に楽しくて恐ろしい。

シェルターから出て来ないから写真が撮れずアドヴァイスが頂きがたいのだけれど、脱皮は一日ぐらいで終わるらしいからそろそろ脱皮不全の可能性が高くなってきた。結構広範囲で。

うーむ、湿度だけは高めに保って決戦は明日だな。