フルーツを食べ無いと気が済まないイライラする時間は素敵である。

ヒョウモントカゲモドキは不思議な生き物で体内のカルシウムが足りないとカルシウムの粉を食べたり舐める。バードもコオロギを食べずにダスティングしたカルシウムだけを舐っている時がある。ケージ内にカルシウムだけを置いてある方もいるそうだ。

フルーツも我々にビタミン不足を本能的に促されているんじゃないか。
生のフルーツは狩猟本能をも満たしているんじゃないか。
文系しかやってこなかったのでそんな事高校の生物の授業で最初にやったよってレヴェルだとも思うのだけれども、禁断の果実を食べる時はストレートに図太く鋭角に刺激が至福が訪れるのだからしょうがない。

フルーツ欲が不満だ不満だと五月蝿いので化物語を観ながら誤魔化していたのだけれども、半日経っても五月蝿いのでスーパーへ。
サンフルーツは初耳で見た目はグレープフルーツを一回り大きくした容姿なのだがすごく安かったのでスイカに塩、生ハムにメロン、濱口に南つまりはマリアージュ狙いでカスタードも買って付けて食った。別々の方が良い。
サンフルーツは非常に、普通。美味いよ笑)

柑橘類はリンゴを剥く要領で厚皮を包丁で(もしくは通販で昔やってたハンドルを回したら剥いてくれるアレ)実が出るまで剥いてからV字に切ると自然に実が落ちるのでオススメ。実を取り出したらそのまま絞れるのでサングリアも生ジュースもお手の物。

化物語を観過ぎて夢に神原駿河と言う登場人物が出て来て微笑まれた。
そこまでアニメは観ないと自負しているけれど、今は好きな湯浅監督がピンポンやってるので録画しているし、冬はスペース☆ダンディに魅了されていた。
深夜アニメをテレビで観だして三年も経っていない。