男めし! | agachangネタ日記

男めし!

毎度!

今日は、久しぶりに男らしい料理を欲したので、早速作りました。



それは、



クリームシチュー(^o^)




真っ白でよくわからないでしょうが、具材がたっぷりです。
では、早速レシピ!!
白菜4分の1個、玉ねぎ3個、冷凍ミックス野菜(ブロッコリー、カリフラワー、ニンジン)300グラム、しめじ1パック、鶏肩肉380グラム、スイートコーン1缶(250グラム)、コンソメスープ1.2㍑、シチューのルウ10皿分

まず、水1.2㍑とコンソメ(ブロック)3個を作ります。
鍋にサラダ油を敷き、一口大に切った鶏肉を炒めます。
肉が白くなったら、玉ねぎを入れて小さくなるまで弱火で炒め、続いて冷凍野菜ミックス、白菜、スイートコーンと順に入れて炒めていきます。



野菜から出てくる水分を使って、塩胡椒を加えながら「炊く」感覚で煮込みます。



ある程度野菜が柔らかくなったら、コンソメスープを投入し、20分ほど煮込みます(このあたりで味見して、野菜スープの
感覚が味わえたらOK!)。
時間がきたら、シチューのルウを加えて10分煮込みます。



10分後、火を止めて30分くらい寝かせて完成(^-^)

これはかなり具だくさんです!
ごはんのオカズはもちろんのこと、麺類の合わせやサラダのソースにも使えますよ(^o^)v

具材はそれぞれですが、このようにしてみんなでたくさん野菜を食べましょう(*^▽^*)


Android携帯からの投稿