料理好きの次女 | きょうのできごと

きょうのできごと

長女(2013.1)、長男(2016.2)、次女(2019.3)の育児日記。子どもたちとの思い出記録のために書いている、育児日記です。

最近、料理に興味が出てきた次女ちゃん。

もっと小さい頃から、

何してんの?と、キッチンに顔を出してはいたけれど。最近はやりたい!と。


とくに、ホットケーキから始まり

卵を割る、混ぜる、という作業を積極的にやってくれます。




そして、そこから味見をし

食べたことないものを食べるようになったりもして。


先日は、パスタとバジルのソースを混ぜてもらったら「味見してい?」というので、内心「えっ!?こんな緑色してるけど食べる?」と思いながらも「どうぞ」と。


美味しかったらしく、そのまま自分の席に持って行き、ぱくぱく食べていました。フライング。

そして、

小さい声で

「こんなにおいちぃなんてぜんぜんちらなかった

(こんなに美味しいなんて全然知らなかった)…」と呟いていて笑いました。


\みどりなのにおいしー!/


からの…

お決まりの、変顔、しろ目。