ホットケーキ | きょうのできごと

きょうのできごと

長女(2013.1)、長男(2016.2)、次女(2019.3)の育児日記。子どもたちとの思い出記録のために書いている、育児日記です。


日曜日、ホットケーキをよく焼きます。

絵本や写真の影響か
ふたつみっつ重ねてバターを置き
上からハチミツをかけるというスタイルにやたらとこだわる娘。


ご希望どうりで満足だったようです。


あんまり色々試したことはないけど、
今のところ、やっぱり昔からある定番のモリナガのホットケーキが一番好き。
それにヨーグルトを入れて少ししっとりさせて焼くのが一番美味しいと思っています。
あと、箱のやつはちゃんとシロップもついてて、それがホットケーキと相性が良く、やっぱりコレ!といつも思う。(←調べたらコンビニ限定だった!!)