はじめまして | きょうのできごと

きょうのできごと

長女(2013.1)、長男(2016.2)、次女(2019.3)の育児日記。子どもたちとの思い出記録のために書いている、育児日記です。

誕生しましたー。
新しい家族が仲間入り!

女の子です。


帝王切開でしんどい思いをしながらも
最初に聞こえたのは
カエルのような泣き声。笑

でも、すぐにしっかりとした
赤ちゃんの泣き声になり
大きな声でものすごく元気が良かった!

そのあと、手術中にご対面。

初めて見た感想は「可愛い!」でした。

一人目、二人目の時は
しんどいのと、
嬉しさや感動の方が大きくて、
赤ちゃんの顔がどうこう思わなかった。

でも、今回は
「わぁー、可愛いー!」とはっきり思って
赤ちゃんを見ました。

そして、手を触らせてもらい
小さくて優しくて少しひんやりしていて
また「可愛いー」と。

声には出さなかったけど、
この気持ちは忘れないきがする。

ようこそ我が家へ!!