もうかれこれ、2年以上ダブルワークをしております。

 

大体 1日 4時間の睡眠がずっと続いているわけだ。

 

 

 

もう結構前だが、

ふくらはぎに穴があいた事があったw

 

携帯に写真があるが、

結構えぐい為、掲載は控えよう。

 

病名は「癰(よう)」と言われた。

 

まあ、簡単にいうと「しこり」みたいなんが

ふくらはぎに出来て、膨らんで

真ん中に穴があいて、中から膿が出てきて

結果、空洞になったって事である。

 

「ばい菌が入ったんだな。免疫力が低下してるかもね」

 

って言われて思い当たるふしは

睡眠不足だなと。

 

 

 

 

それから数か月して、また、足が異常。

おんなじ感じの症状だったから、

また、先生に診てもらった。

 

「体弱いんか?」

 

 

思い当たるふしは睡眠不足。

40年生きてるが、めっちゃ健康だったもん。

今まで。。。

 

 

 

んで 数か月たって、

右目が腫れた。

 

ものもらい。

 

先生に診てもらったら

 

「涙腺の中がうんでるね」

 

 

この時はまじびびった。

看護婦が僕の頭を鉄に押し付け動かない様に固定し

先生が綿棒と親指でごりごり、瞼を潰すのだ。

 

涙腺から うみが出てきて治療は終わるが

「まだ残ってるから、一週間後にまたきて。

全部採れたら安心なんだけどね」って。

 

その一週間、瞼は腫れたままで、

涙腺から うみが頭を出している。

 

次の来院で同様の処置を受けたくなかったから

自分で出そうとピンセットで掴んでみたが

うみってドロドロじゃん。

だから、採れる感じがしなかった。

 

日は経ち、来院前日。

なんとなく瞼が固くなってる気がしたから

ピンセットを用意。

鏡を見ながら絶妙な具合で、涙腺から出てる うみを

掴んでみて、ゆっくりひっぱった。

 

すると、ずずずって2センチほど膿が出てきてびっくりした。

 

動画にとっておくべきだったな

恐ろしかった。

 

おかげで、先生の目潰しは免れたわけだ。

 

 

そして、また時がたち20XX年。

 

数日前なんだけど

 

頭にタンコブみたいなんが出来た。

髪に覆われて目立たないけど

スターウォーズに出てくる赤い鬼みたいな奴の角みたいなんが

頭頂部に出来てる。

 

 

 

いや、こんなにデカくないけども。

 

 

 

 

たまに痒くてぼりぼりしてたら

先端にかさぶた。

なんとなく、これも同じ様に うみだと思う。

 

寝る時とか枕にあたると痛いんだよな。

 

んで今日、

仕事しながら、頭を触ってみたりしてたんだが、

頭頂部とは別で、頭部と首のつなぎ目辺りの左側が押すと痛い事に気づいた。

ちょっとだけ腫れてる気がするくらい。

更に首の左側。

多分リンパってやつだと思うけど、

ここにもしこりが出来てる。腫れてる。

 

 

そういえば、

初めて「よう」が足に出来た時、初診で

「この辺りは まだ痛くない?」って

ちんこの横を触られた。

先生はじいちゃんだけど

どきっとしたのを思い出した。

 

そん時も「リンパがどうの」って言ってた

酷くなるとやばいぞって注意された。

 

で、

 

僕の 頭 首 リンパのしこり。

 

 

よし。

 

病院に行こう