個人的に

京セラ

最強だという説を立てる

 

 

 

 

 

 

機械を弄るのが好きで

掃除機治したり

パソコン治したり

携帯治したり

テレビ治したり

やってるんだけど

 

 

不用品で貰ったスマホの

ロック解読とか

ファームリセットとか

ファームウェアアップとか

いろいろやってみて

 

 

 

未だに苦戦するのが

 

京セラ製品

 

 

 

 

 

京セラって

めっちゃ

セキュリティがちがち

 

 

 

 

過去二回

やむなくロック番号を

聞く羽目になった事がある

 

 

 

僕は突破したいのに!!

 

 

 

 

なんかね

 

 

 

凄いんよ

 

 

とにかく

何も出来ない状態に入るんよね

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

もし

安全性を重視してる人が

いるなら

 

 

俄然

京セラを押します

 

 

 

 

 

僕みたいに

自由度の高い事を

スマホに求めるのであれば

 

 

 

 

 

海外製品を進めますけどもw

 

 

 

 

 

 

因みに

 

僕は

 

犯罪予備軍

っていう訳ではありません

 

 

 

 

のんのんのん

 

 

 

 

僕は

何でも自分でしたいだけ

 

 

 

 

トレーニングして

壊れたパソコンとかを

なんなく復旧したりとか

 

ゆくゆく

 

漫画倉庫の店員とか

リサイクルショップ

携帯修理ショップ

何でも屋

 

みたいな事を

したいなって

思ったりしてます

 

 

 

 

 

変な勘ぐりは辞めてねw

 

 

 

 

因みに

 

 

 

僕の練習コレクションの

スマホ達の一部がこちら

 

 

 

壊れたからとか

買い換えた時に

貰った奴ですね

 

 

 

 

 

 

独学で勉強するってのは

大変ですが

 

 

趣味の一環でもありますw

 

 

 

 

 

 

 

因みに

 

昨日は

 

ヘルメットを修繕しましたw

 

 

 

 

 

修繕と言っても

洗浄と

塗装剥がしと

ペイントです

 

ペイントは

100均のアクリル絵の具で二度塗り。

本当はこっからパフで

磨いたりしたいけども

思ったより

気にならんから

そのままにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

僕の趣味は

 

 

DIY

(Do It Yourself)

 

 

 

 

 

という事で

報告までw

 

 

 

 

 

おじゃまんべ