いつも変換に使ってる

online audio converterが

リンク外れ?

みたいで

表示されなくなってしまった

 

 

 

 

 

 

自分の持ってるデータを

変換するのに

どのソフト or サイトが良いか

試してみて

殆ど上手くいかない

 

 

 

なんとか

出来たのでメモ

 

 

 

 

先に書いておくと

データの表示が違う事に気づかず

うまく変換されなかった事で

足止め喰らった感じ

 

 

 

 

 

もしかしたら

同じ人いるかも

 

 

 

 

 

まず

僕のPCはWIN

 

 

 

 

変換したいデータは

Macで記録した奴

 

 

 

出来る限り

無料で探したいところ

 

 

 

 

ではまず

 

 

 

画像を見てほしい

 

 

 

僕がmp3に変換したい

データ達

mpeg-4

 

 

 

 

だから

mpeg-4 → mp3

 

これがミス

 

 

 

次はこれ見て

 

 

 

プロパティ表示なんだけど

赤丸んところ

拡張子がm4a

 

つまりMacの奴

 

だから

 

m4a → mp3

が正解だったっていう話

 

 

 

 

で、

 

 

 

オンラインもソフトも合わせて

7個くらい試して

やっと上手くいった。

 

こんなに

上手くいかなかった理由としては

 

拡張子の問題だけでなく

僕の扱うデータが240mくらいの

容量が大きい奴だから。

 

 

 

 

 

んで

結果としては

 

Renee audio tools が良いよ

 

 

 

 

長尺でなければ

他にも良さげ

あったけど

 

 

最終

こいつに

おちついた

 

 

 

よかったら

参考にしてくださいw

 

 

 

 

では

 

 

 

 

現場からは以上でーすw

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村