髪は肌の角層が変化したもの⁉︎ | 上野発毛センターは98.7%の発毛実績がある20代、30代男性のための発毛サロンです!

上野発毛センターは98.7%の発毛実績がある20代、30代男性のための発毛サロンです!

AGA抜け毛薄毛は発毛率98.7%頭皮改善最先端技術で20.30代男性と女性のための発毛サロンが上野駅にリニューアルオープンしました♪上野(入谷口)徒歩3分。早い方で3ヶ月後に発毛実感があります。大手サロンの1/3~1/4の価格であなたの髪を増やて育てます。

髪の毛の正体

 

 

こんにちは、吉岡です。

人間の体の中で切っても痛くないものって爪と髪だけですよね^ ^

 

 

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが…実は爪も髪も肌の角層が変化してできました。

つまり、死んでしまった細胞の集まりだったんですね。

 

 

毛母細胞が細胞分裂して、角化して毛髪となって頭皮から押し出され髪が生えます。

 

 

1年間に12センチくらい伸びて、長いものでは6年間伸び続ける髪もあります。

 

 

肌の表皮は4~6週間で細胞が新しく生まれ変わりますが、髪は伸びている間の数年はお肌のように自己修正力はありません。

 

 

丈夫で艶のある綺麗な髪を育てるには、頭皮のお手入れが肝心です。

 

 

頭皮マッサージで頭皮の血行を改善したり、39度のぬるめのお湯にゆっくり入り、毛穴を開いてサラサラ汗がでるまで温まるとか。

 

 

食事も大切です。たんぱく質、ビタミン類、ミネラル…髪はもちろん爪にも良い食べ物です。毎日のことなので、食事は重要なことです。意識して摂取してくださいね。

 

 

そして、睡眠もとても大切です。何故なら、寝ないと、細胞は働けません。

睡眠中に私たちの体の細胞は細胞分裂を繰り返し、体の不調を整えています。

 

 

髪も例外ではありません。

出来ればゴールデンタイム或いは睡眠エステと言っても過言ではない程、寝ているだけで綺麗に、或いは不調が改善する時間が夜10~翌2時です。

 

 

せめて、本日中に睡眠を摂る習慣をつけたいですね!

 




この記事の続きはこちら


{0615B1C7-9F8D-4CA2-A8E3-FA6D348876AC}